ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓2桁転職【3社目】#4:服飾雑貨店でのアルバイト【絵日記】

接客業をやっていると、良くも悪くも色んなお客様に会いますよね。

今回は、1組のお客様で「喜び」と「切なさ」を両方体験したお話について記事にしました。

 

 

あるお客様からのお声かけ

お困りのお客様から声をかけて貰うことは良くありましたが、

今回は珍しいお客様がご来店されました。

 

振り向くと・・・

小学生低学年くらいの小さな男の子でした。

手にはお金が入っているであろう、封筒を握り締めてました。

 

プレゼント選び

5,000円で買えるもの・・・と言われましたが、あまり高級店でも無かったので店内の一通りの物は買える金額でした。

バック以外だったら複数合わせ買いもできそうだったので、お母様の好きな色などを聞き

参考になりそうなギフトをご案内しました。

(お父様が後ろにスタンバイしてました)

 

一生懸命考えていて

お父様と息子さんが相談して決めてました。

 

お会計後に、大きな声でお礼をいただき

接客やってて良かった〜〜//

と思える素敵な出来事でした✨

 

(ラッピングも頑張りました😄)

 

そんな翌日・・・

開けた後のあったラッピング袋を見て、

すぐに「昨日の子のお母さんか!」と理解しました。

 

「まさか貰った人が返品に来る」という発想が無かったので、当時とても驚いた記憶があります。

 

もしかしたら違うかも

やはり昨日の子のお母様であり、

贈った息子さんがここまでご案内していた事実。

(お父様、気まずそうにしてました)

 

クーリングオフ??

どうやら、当店がお母様の趣味にとことん合わなかったようで

何がなんでも返品したい圧を感じました。

 

息子さん、ごめんね・・・

 

レシートないので返品をお断りすると、怒り出してしまい

店長対応となり、返品していかれました・・・。

 

自分にも経験があった

この一件を受け、気になって母に電話で当時のことを聞いたら教えてくれました・・・。

叔母さんも、割と好き嫌いがある方で

私があげたものが気に入らないと、うちの母に

 

これ、あなたに似合うわよ〜

 

と言って渡していたそうです・・・。

母も義理のお姉さんだったので強く言い返せず、使っていたそうです。

(使ってもらえただけ、良かったかも)

 

プレゼント選びは難しいですね😣

 

▼ギフト選びにおすすめ記事

paruparuharuno.hatenablog.com

 

paruparuharuno.hatenablog.com

 

⏪前のお話はこちらから

⏩次のお話はこちらから

 

💡

職歴を増やさずに働きたい人に。

色んな場所で働けて機会と希望の働き方ができる

派遣がオススメです。

👇

\まずは無料登録で、お仕事の確認/

販売系の派遣お仕事!テンプスタッフ

 

過去の転職ブログ

▼概要

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼学生バイト

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼1社目:新卒

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼2社目:古本屋

paruparuharuno.hatenablog.com

 


 

恐れ入ります。

ランキング参加しておりますので、

こちらを1度クリックいただけますと励みになります!

クリックは1度だけで問題ございません

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ

 

-------------------------------------

就職・転職後のサポート

-------------------------------------

会社に入ったばかりの時、

やっていけるか心配になりませんか?

 

そんなあなたに、スキルを持っている人たちの

ビジネスサポートが幅広く出品されている

 

【ココナラ】がオススメです。

 

メルカリみたいに単発商品を購入なので、

気軽に簡単にサポートもらえるので、

即戦力として活躍できるテクニックを手に入れましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

就活アドバイス

 

TOP