ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓2桁転職【3社目】#2:服飾雑貨店でのアルバイト【絵日記】

一緒に働いていて今でも印象に残っているスタッフの話。

 

 

 

▼前回のお話

paruparuharuno.hatenablog.com

 

フランス人形みたいな女の子

最初、もしかして「ハーフ??」と思ったほど日本人離れした整った顔立ちと雰囲気でした。

 

しかし、

突然変顔を見せてきたり、

グレーの服を着ながら「今日は墓場カラーだよ〜」と言ってきたり・・・、

とても愉快なギャップがある子でした。

 

パパラッチ対策

当時、原宿に「kawaii」を求める外国人に

盗み撮りされるのが嫌だから、と言いながら反復横跳びやチューチュートレインみないな動きで写真ブレを狙っていると真剣に言ってました。

 

突然の訪問者

一瞬、何が起こっているのか分からずに止まってしまいました・・・。

店内にはAちゃん、私、お会計中のお客様だけ。

 

今にも襲いかかる勢いでAちゃんに変質者が迫っており、私は「どうやって助けよう」で頭がいっぱいでした。

 

Aちゃんが取った行動は・・・

渦中のAちゃんは、びっくりするくらい平然。

変質者の「握手!握手!」に対して、「はぁ」とだけ答えて

淡々とお客様をお出口までご案内してました・・・。

 

同時に、物凄い勢いで警備員さん2名が走ってきて変質者を羽交い締めし連行していきました。

 

何も無かったよう

本心は不明ですが、Aちゃんは全く平然。

しばらく私の方が放心してしまい「夢だった?」と思うくらい何事もなく終わりました。

 

きっとAちゃんの中では、記録に残しておく価値のない出来事だったのかも知れません。

(ドライな一面も多くある子でした)

 

おわりに

本当に反復横跳びってするんだ…と思いました。

 

 

▼次のお話

(更新後、アップします)

 

働く未来をあきらめない就労移行支援【パーソルチャレンジ・ミラトレ】

 

過去の転職ブログ

▼概要

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼学生バイト

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼1社目:新卒

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼2社目:古本屋

paruparuharuno.hatenablog.com

 


 

恐れ入ります。

ランキング参加しておりますので、

こちらを1度クリックいただけますと励みになります!

クリックは1度だけで問題ございません

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ

 

▼転職や就活におすすめ

 

TOP