ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓2桁転職【3社目】#1:服飾雑貨店でのアルバイト【絵日記】

デパートの中に、ある小さな雑貨屋さん。

メンバー全員女性の華やかな場所でのエピソードです。

 

 

接客怖いと思っていたが・・・

 

1社目と2社目で酷い目にあったにも関わらず、

 

「自分は接客経験しかない」

という理由で、またも接客業で仕事を探してました。

 

今思えば、まだまだ20代も前半。

未経験職種も視野に入れれば良かったと感じました。

 

面接1社目にご縁

なんと面接先の店長と職歴が被っており、話が盛り上がりその場で採用することができました!

ご縁が一番つよい。

 

無事に3社目に転職

違う成長・・・

2年の就業年数ですが、別人くらいに太りました…。

この当時、久しぶりに会う友達からは「え!誰!!」と、本気で言われるくらいでした。

 

仕事内容について

 

前職とは取り扱う商品もお客様も全て違い、一から覚える毎日。

袋に入れるだけなのに、ラッピングが一番苦手で苦労しました。

 

1日の流れ【平日】

店長も入れて5人のアルバイトで回してました。

土日祝日はほぼフルメンか、欠員は1人まで。

 

デパート内のお店ということもあり、

デパートの社員さんも見回りに来てくれたので、閑散期は平日だと1日2名で回すことも多く、かなり変則的な日々を送っていた記憶があります。

 

次回:個性的なスタッフ紹介

後にも先にも、ここで会った個性的な子と似た子とは今だに会ってません・・・。

ただ、幸いにもこのお店でのスタッフみんな優しくて素敵な人だったので

「よく想像する女性のドロドロ世界」は全くありませんでした☺️

 

デパート自体にもそう言った人と会わず、良い環境で働けたと思います。

 

では、ここまでありがとうございました!

 

▼次の記事

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼他のエッセイ漫画

paruparuharuno.hatenablog.com

 

paruparuharuno.hatenablog.com

 

 

過去の転職ブログ

▼概要

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼学生バイト

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼1社目:新卒

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼2社目:古本屋

paruparuharuno.hatenablog.com

 


 

恐れ入ります。

ランキング参加しておりますので、

こちらを1度クリックいただけますと励みになります!

クリックは1度だけで問題ございません

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ

 

▼転職や就活におすすめ

 

TOP