ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓2桁転職【2社目】#5:新天地のバイトで警察沙汰【アルバイト】

こんにちは、ぱるの◎と言います。

転職2桁経験者の異名持つ、現在【一般事務】派遣社員です。

今までの転職のおかげで身につけてきた経験値などを評価いただき、正社員の時より年収100万円アップを達成しました。

今までの経験をもとにした体験談となってますので、どうぞご覧ください。

はてなブログの方は良ければ登録お願います

 

▼前回のお話

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼このシリーズの外観:はじめに

paruparuharuno.hatenablog.com

 

簡単な自己紹介

○ 18歳の新卒以降、転職2桁経験

○ 勤務年数は最短1日、平均2年、最長6年

○ 前半は接客業、後半は事務へキャリアチェンジ

○ 雇用割合は、正規:非正規:日払で、2:7:1

【転職外観:はじめに】詳細はこちらもどうぞ

 

前回のおさらい

やっと登場してくれた店長。

あとは任せれば平気かと思いきや、一緒に私も連れて行かれて更に逃げ場のない狭い個室へ同席することになりました。。

 

事の発端説明

2階の狭い事務所へお客様と同席することに。

正直、もうこの時点で涙でボロボロ。

経緯を確認する目的だったと思いますが、そんな状態の私も同席させる判断をした店長を

この時本当に信じられない気持ちでおりました。。

 

○ 引き続き罵倒されます

店長が同席しているとは言え、標的は私。

事務所でもドーーンと足を大きく広げ、机を強く叩きながら私への誹謗中傷が続きます

どうやら店長は「店内で騒がれるより良いだろう」と判断したのでしょう。

 

○ 私の言い分は一言だけ

店長から「どんなお声かけをしたの」と聞かれたので「座っておられたので、お困りでしょうかと聞きました」と泣きながらも何とか必死に答えました。

 

「どういう教育してんだ🔥!」

 

と更に悪化することとなりましたが・・・。

 

○ 30分後にやっと落ち着く

言いたいことだけひたすら出された男性は、30分後にやっと落ち着き店長に促されてお帰りになられました。やっと解放されました。

 

○ 事務所で店長と二人

店長が戻ってきて、事務所で話すことになりました。そこでまた信じられないことを言われることになります。

 

○ 追い討ち

お疲れ様の労いの言葉こそあったものの、私の対応についてダメ出しを受けました。

「相手を見極めて」「聞く時のトーンとかが悪かったんじゃないか」と当時の状況も見ていない店長による指摘を受けるとは思いませんでした😲

 

ほぼ初対面な相手に・・・?

どうやって見極めれば良いのよ・・・と率直に感じました。

 

○ 言葉は暴力じゃない?

モラハラという言葉は当時からあったと思うのですが、まだそれほど根付いておらずだったと思います。

なので、当時の店長も「相手は暴力をしてない(=手を上げてない)」ので出禁などもせず、なんなら「またお越しください」と言っておりました。

 

帰り道で退職を決める

さすがにもうお店に立てないくらいボロボロだったので帰りました。まだ出勤して2時間の出来事です。

帰り道で家に電話。泣きながら事の顛末を説明して辞めることを決意しました。

 

○ 次の日に退職する旨を連絡

次の日の出勤と同時に店長に直接お伝えしました。
すると店長から「話がある」と、また別室に案内されました。

 

○ 家から本社へクレーム

これは予想外だったのですが、あまりの出来事に家族が店長の対応に不信感を抱き大元の本社へ電話してクレームを入れてくれたようで・・・!

その件で、私に店長からクレームが入るというイタチごっこみたいな展開でした🫢

 

この出来事があったからか、この店長は私が辞めた数ヶ月後に異動したそうです・・・

 

在籍期間:2年半

仕事自体は「天職!」と思うくらい最初からスムーズに行うこともでき、店舗の中でも最年少・最短記録でスタッフランクが上がって時給も上がったくらいです。

(スタッフランク制度が設けられており、それに応じた時給となってました)

 

とはいえ、人格否定され、それ以外でも危ない目にあっていたのもあり、迷わず退職を選びました😣

 

○ また無職のスタートで休みなく働く

また無職で次の仕事を探します。

心のダメージがあったのもありなかなか決まらず、日払いで色んなところへ行って大変な時期でしたが頑張ってました。

 

引き続き見守ってくださると幸いです。

 

▼「女性だから」で起こるあるある漫画

 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

就職・転職支援サービスがおすすめです!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

メルカリみたいに、出品者から購入する形のサービスです。

自分一人では作成が難しい履歴書・職務経歴書・ES、さらに志望動機や自己PRなんかも作成してくれる出品者様もおります。

「エージェントサービスは登録とか面倒・・・」という人にも使いやすいサービスとなってます。

実際に有名企業での経験を活かした方もおり、企業目線で一緒に対策をしてくれるので内定直結に力強い印象です。

これから就職・転職が本格的になる時期、不安を解消されるはずです。

 

ココナラ - 就職・転職サポート一覧 -

おすすめ:人事部長を経験されたキャリアコンサルタント

 

▼次のお話はこちら

(次回更新したら載せます)

 

▼今までの転職体験談

paruparuharuno.hatenablog.com

 

こちらで本日は以上です。

今回もお読みいただきありがとうございます☺️

 

※このシリーズに関しては身バレ防止のため【実体験に基づくフィクション】として

  出来事を少し加工してお送りさせていただきます事をご容赦頂けますと幸いです。

 

楽天room公開してます✨

好きな服や雑貨、良かった物などをUPしてます。

ギフト選びできるコレクションなどもあるので良ければ寄って行ってみてください。

 

▼クリック応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ

 

TOP