ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓転職〇〇回!転職2桁の私が年収100万UPする話【はじめに】

現在、転職が多くて不安に思っている方。大丈夫です、今は転職が多い人ほど武器になる時代です。当の私は転職経験2桁。

現在は
派遣でフルリモート在宅勤務!
年収も100万円アップを達成しました!

正社員も非正規も日払いも派遣もやってきた私が気がついたのは「どんな雇用であれ、働いてたら立派な社会人」。

今までの転職経験でどんな事を経験して成長できたのか記事にしていくので、参考になれば幸いです。

 

 

私の社歴について

ブログにするにあたり、ざっと転職関係を書き出してみたら転職経験その数なんと

 

15社ほど

※日払いの社数除外(含めると30社ほど経験してます)

 

もう、ブログを書きながら思い出してカウントしていくつもりです。。笑

 

転職が多くても大丈夫

こんなに転職多くても

 

「何とかなってる✨」

スキルアップできた」

「評価もされる」

 

そんな私の転職過程が、誰かの励みになれればと思ってます🤗

こんなに転職している人、そうそう居ないのでは??と最近は自慢にしてます。(自慢にならない)

 

闇雲行動の転職歴史

これまで多くは

エージェントなど通さず、ほぼほぼ全て自身で活動して行った転職でした。。

 

そんなんだからか、変な会社ばかり引き当ててしまい

危険を感じて1日で辞めたり、面接と話が違いすぎ3日で辞めたり、ブラック過ぎて3ヶ月目で倒れたり、、、最短1日、平均2年勤務、最長6年勤務の職歴です。

 

理想掴むために必要な経験だった

紆余曲折して現在は、長年の夢だった

フルリモート在宅勤務!年収100万円UP!達成しました✨

 

「派遣雇用」になることで、今までのしかかっていた【責任感】も少し下すことができ、

経験やスキルを評価いただき、派遣配属後、半年で時給が大幅にアップできたおかげです!

 

失敗をする中でも、仕事が切れたことがない私の転職歴史が、

少しでも参考なったり面白く読んで頂けるように書いていければと思いますので、よければ最後までお付き合いいただけると嬉しいです😊

 

転職推奨ではございません

私の記事は、「転職したいけどどうしよう」「転職って悪いイメージで怖い」「どんなふうに行動すればいいのか不明すぎるので体験談みてみたい」という方や、単なる読み物にしたり参考になれば嬉しく思います😌

 

また、辞めるときはキチンと申し出て正当に許可を頂いて辞めておりますので、私の場合ですがバックれなどはしておりません。もちろん事情によりバックれも有りと思います。自分の命が大事ですからね。

(その中で、当然ながら怒られることもありましたが無理して働くとお互いに良くないので退職を選んでました)
その他、都合があり転職できない方もおると思いますので、

あくまで「個人の記録」としてこんな世界もあるんだなぁと読んでもらえると幸いです☺️

 

プロローグ

と言うわけで、前置きが長くなってしまいましたが最初に転職歴史を軽くお伝えいたします。

同一会社への出戻り転職や同一業界は、カウントをまとめておりますので
  実際はもう少し多めです)

  1. 学生時代(4社経験)
  2. 日払い時代(15社〜20社経験)
  3. 文具屋
  4. 古本屋
  5. 服飾雑貨屋
  6. コールセンター
  7. 物流倉庫
  8. アミューズメントパーク
  9. アパレルGALショップ
  10. システムエンジニア
  11. 人材会社
  12. 2輪業界
  13. 派遣雇用デビュー【いまここ】
    👆念願のフルリモート在宅で過去年収より100万円UP

 

見る人が見たら「え・・・??忍耐力ないの・・・?」「働く業界・・・ブレすぎじゃない??」「計画性ない」みたいに感じですね。

(古本屋とかコールセンター・・・、突然のアミューズメント??GALショップからのエンジニア??みたいな)

 

悪くいえばおっしゃる通りです。。。

転職理由には3回の引っ越しや、同棲と別れのライフスタイル変化によるもの、入社前と後で話が違いすぎる不可抗力などもありますが・・・

 

よく言えば

「行動力がある、バイタリティがある、決断力がある」だと信じてます✨

 

転職「活動」はノーリスク

私がいつも参考にして、尊敬している「リベラルアーツ大学」の両学長のお言葉からです。

(リベ大が初耳の方は、是非YouTubeにチャンネルがあるのでご参考ください。お金の授業をしてくれてくださっております^^)

 

youtu.be

 

転職を無理に推奨するわけでなく、あくまで「自分の自由のために」とコンセプトにお話ししてくださってます✨

印象に残ったセリフは

 

転職「活動」自体は「ノーリスク・ハイリターン」

です。

 

リベラルアーツ大学ブログ

liberaluni.com

 

たしかに「退職」したり「転職」してしまうとリスクはありますが、

退職しないで「活動」すること自体にはリスクはなく、むしろ【自分の市場価値の調査】ができると気がつけました💡

(スキルが足りないことが多かったら、募集要綱確認したり行動指針にもなりました)

 

とはいえ、私の転職はほぼ見切り発車でハイリスク・ノーリターンで給与も上がったり下がったりで働いてました。笑

その頃に見たかった動画や記事がたくさんあります・・・。

 

▼1冊でお金の「貯める、稼ぐ、増やす、守る、使う」が学べました!

 

この求人ワードは注意!

すでに有名になっているので、ご存じの方も多いと思いますが「危険な求人募集」の可能性がある謳い文句を記録いたします。経験談でも、あながち間違ってませんでした)

 

※もちろんこのワードがある=ブラック・危険というわけではないですが、知っていることで注意して就活や転職でブラック企業に当たる可能性を減らせることができると思います^^

 


  • アットホームな環境
    【注意⚠️】 場所により「飲み会強制」や「休日勤務」の匂いが。。
  • 若手が活躍
    【注意⚠️】 若手が活躍せざるおえないくらい退職が多い可能性が。。。
  • やりがいがある職場
    【注意⚠️】 ノルマがあったり、自己負担売上の可能性が。。。
  • 少数精鋭
    【注意⚠️】 人が集まらない可能性が。。。
  • 性別関係なく
    【注意⚠️】 経験上ですが、更衣室に鍵がなかったりスキンシップ多かったり。。。
  • 女性が活躍できます
    【注意⚠️】男尊女卑で女性に雑用や電話番や接待役の可能性が。。。
  • 学歴・経験不問・複数拠点選べます
    【注意⚠️】人材会社のスタッフとして不安定雇用の可能性が。。。

 

おわりに

転職って、体力も気力も使って疲れますよね・・・😵

私も『途切れたことは無い』と言いながらも、日払いで繋いでいた時もあるので辛い時期もありました💦

 

転職自体は15社以上と言いましたが、

転職「活動」や、日払いを含めると50社くらいの企業へ身一つで伺っておりますので、

その分、交通費や必要書類用意、スーツなどの準備など。。

 

その辺のレポも良い経験だったので書いていきたいと思います✨

 

自信を無くしている人の励みに

「転職多い私ってダメだ」と思う方の励みになりたく…!

 

こんなに転職してても、なんとかなってる私の、現在までの過程を書いていきたいと思います✨

 

個人の体験日記として、【成長LOG】として、

少しでも私の経験が参考になったり楽しんもらえたら応援してくださると嬉しいです🤗

 

 

※この体験日記は個人の感想としてお楽しみいただけますと幸いです。

キャリアアドバイザーなどの資格もないので、皆様の転職活動の責任は負い兼ねますのでご容赦いただけますと幸いです。

 

▼こんなフラフラしてきた私を肯定出来そうな本を見つけました😌我慢はしないで良いで大丈夫と思わせてくれます。

 


就職・転職支援サービス


私のように一人で行動すると失敗しがちです。

かといってエージェントへの登録などは少し大変だったりしますよね。

 

ココナラには豊富な経験を持つ出品者による就活支援サービスが揃ってます!

実際に有名企業で人事として採用担当をされていた人もいて、企業目線で就活や転職の基礎知識や不安解消の意見をいただく事ができます。

 

メルカリのように出品されているものを選んで購入する形で、口コミも掲載されており予算でも選ぶ事ができて便利です。

職歴のごまかしや、ES作成なんかも出ていて幅広いので助かります。

是非上手に活用して内定へ直結しましょう。

 

ココナラ:元人事部長による「私の強み」発見

 

その他の転職シリーズ

paruparuharuno.hatenablog.com

 

楽天roomも始めました

好きな服や雑貨、良かった物などをUPしてます。良ければ寄って行ってみてください。

 

TOP