ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓2桁転職【2社目】#2:新天地のバイトで警察沙汰【アルバイト】

こんにちは、ぱるの◎です。

失敗ばかりの2桁転職経験を経て、現在ずっと理想としていた

派遣でフルリモート在宅勤務、年収100万円アップした私が振り返る【多岐にわたる失敗から、成長してこれた転職歴史】で、なにかお役に立つことがあれば嬉しいです☺️

 

転職多くても大丈夫!

と、励みになってもらえると嬉しいです✨

※このシリーズに関しては身バレ防止のため【実体験に基づくフィクション】として

  出来事を少し加工してお送りさせていただきます事をご容赦頂けますと幸いです。

 

▼前回のお話

 

paruparuharuno.hatenablog.com

 

 

▼このシリーズの外観:はじめに

paruparuharuno.hatenablog.com

 

前回のおさらい

買取査定に来たお客様。

身分証を取りに行ってっくると言って、戻ってきませんでした。。

買取表の電話番号も繋がらず、そのまま時間がすぎていきました。

 

 

連絡手段が無く、時は流れ


そして、お店のバック倉庫にあるお客様の本を忘れかけていたある日。

カンカンに怒ったお客様からの電話がありました🫢

 

「電話も無しに放置か⚡️😡!!」

 

使用不可の電話番号の記載をやんわりお伝えしても「言い訳するな」とカンカン・・・。

そしてお客様から言い放たれたのは

 

 

なんと、

「今から持ってこい!!」

というご要望でした🌀

 

住所は買取表にある、すぐにこい!・・・で電話は切れてしまいました😞

お店の電話機にナンバーディスプレイはあったのですが、非通知で追えず。。

(この時点で怪しさマックス)

 

店長にエスカレーションするも・・・

さすがにアルバイトの私では当然判断もできず・・・周りの先輩たちも、全員パート・アルバイト雇用のため

店長は1人しかいない体制だったのですが

 

たまたま店長お休み日の出来事😂

 

しかし、緊急トラブルのため申し訳なくも電話で相談するも・・・

 

 

「俺、今日無理だからとりあえず行ってきて」

 

で終わってしまいました🫢⚡️

もちろん、店長もお休みなので当然ですが・・・

 

  • お客様(お相手は40代ほどの大柄の男性)の元へ
  • アルバイト雇用の
  • 20代前半の女性に

 

「行ってきて????」

 

(面接の時の優しい店長は異動されて、新人店長さんの一言でした😭)

 

店内でも対応に迫られる

店長に「行ってきて」と言われたと言うと、店内ザワザワ😂

その時、すでに上がり時間(17時)にも差し掛かっており、冬だったので外も真っ暗。

 

届け先の住所も車でないと行けない辺鄙な場所だったため、遅番メンバーが来た後に

 

早番メンバー会議。笑

(しかし、全員アルバイトである)

 

車で行くことになった

 

どう頑張っても、その場所には電車では向かえない場所だったため

店舗の社用車を使い、免許を持っている男性アルバイトが運転して向かうことになりました。

※社用車の鍵は、並列店舗の店長さんが貸してくれました。

 

しかし、運転係の子もまだ20歳ほど。。

さすがに若手だけでは心配だとなり、この日の早番メンバーで一番年上(と言っても25歳)のガタイの良い男性も一緒に行くことになりました。

 

 

恐怖でしかない

男性2名が同行してくれるとは言え、私も行かなくてはならなかったので車の中で不安と恐怖しかありませんでした😞

 

しかも車で1時間もかかる場所で、その辺りを知ってい25才の人に

 

「その場所、家とか無いはずなんだけど・・・」

 

と、言われさらに怖くなりました。

 

到着すると結局・・・

 

家すらありません。

ただただ、工場地帯手前の開発中の土地でフェンスで囲まれていた場所でした。

寒い暗闇の中で3人で一応車から降りて周りを見るも、人の気配も無かったです。

 

10分ほど待機して帰りました。

 

お店に電話して、状況を説明し

またお客様から連絡があるかもしれない旨も伝えてその日は終わりました。

 

その後

これはいよいよ「警察に相談する・・・?」となりましたが、

次の日に店長へまたエスカレすると、呑気に

 

「そうなんだ〜、また待とうか☺️」

 

だけでした。笑

 

 

結局スッキリはしなかったのですが、その後なにもコンタクトが無かったのでお蔵入りとなりました。

※預かった本は私が辞める時もまだ倉庫にありました。

 

もし一人で行っていたら・・・

まだ今回は「遠かった」ので、車で連れて行ってもらったのですが

一人でいけるような近い場所だったら、

一人で行かされていたのでは・・・?と怖くなる出来事でした。

 

▼こんな可愛い防犯ブザーあるんですね!

 

 

再発防止に徹底

結果がどうあれ、私のミスであることは変わりなかったので再発防止もしっかり考えました。

 

買取査定時、金額提出時の際(=身分証確認時)はできるだけ2名体制とするルールを作っていただきました。

 

これは

  1. 今回みたいに本を置いて退店する人を静止するため
  2. あとはお金を渡した後に、査定本を盗られるのを防止
  3. 単純に作業ミス(受け渡しミスなど)防止

などの副効果にも役立ったと思います☺️

 

当時の印象的なお問合せ

 

ちょっと当時働いていた時の、思い出話をまた一つ。

 

お客様から探している本のお問合せも当然受けてました。

その中で、特に印象に残ったお問合せがありました。

 

テニプリどこ😭?」

 

娘さんにお買い物を頼まれたお父様からのお問合せでした!

「ジャンプのコーナーにあるって聞いたけど・・・探せど探せど見つからないんです😭」と、参っている様子でした💦

 

テニスの王子様です😂

 

娘さん、そりゃお父さん分からないよ〜!っと思いながら「こちらです〜」とネタバラシ。

「え!?これがテニプリ??なんでそれって分かるんですか??」と言う問いに

 

と順序立てたら、笑いながらご納得されてました😂

分からないのは当然ですね。

 

 

▼懐かしすぎます😂

 

 

次回:2回目の警察沙汰発生

次回のこの事件(?)がお店を辞めるきっかけになりました🌀

突然降ってきたクレームで大泣きもしました・・・🫢

 

引き続き見守ってくださると幸いです。

ここまでお読みくださりありがとうございまいた✨

 

 

▼次のお話 

 

paruparuharuno.hatenablog.com

 

楽天room公開してます✨

好きな服や雑貨、良かった物などをUPしてます。

ギフト選びできるコレクションなどもあるので良ければ寄って行ってみてください。

 

 

TOP