ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓2桁転職【2社目】#4:新天地のバイトで警察沙汰【アルバイト】

こんにちは、ぱるの◎と言います。

転職2桁経験者の異名持つ、現在【一般事務】派遣社員です。

今までの転職のおかげで身につけてきた経験値などを評価いただき、正社員の時より年収100万円アップを達成しました。

あまり声を大にして言えない「転職めっちゃ多い人」の私が、今までの経歴やなぜ転職が多くて派遣社員なのに、正社員の時よりも年収がアップできた歴史を体験談として書いています。

はてなブログの方は良ければ登録お願います

 

▼前回のお話

 

 

▼このシリーズの外観:はじめに

paruparuharuno.hatenablog.com

 

簡単な自己紹介

○ 18歳の新卒以降、転職2桁経験

○ 勤務年数は最短1日、平均2年、最長6年

○ 前半は接客業、後半は事務へキャリアチェンジ

○ 雇用割合は、正規:非正規:日払で、2:7:1

【転職外観:はじめに】詳細はこちらもどうぞ

 

前回のおさらい

立ち読みでないとお声がけさせていただく店内ルールに沿って、10分様子を見たのちに座って読んでる男性へお声かけに向かうと、突然の罵声が響きました・・・。

 

罵りの標的に

「何かお困りでしょうか?」とお声をかけた私に飛びかかる勢いで迫ってきたお客様。

40代半ばから後半くらいの男性で細身ですが身長が高く、152センチの私を上から睨みつけてきました。

 

○ 大声での罵声が続きます

狭い通路内で、かなり距離も近くまで迫っている中で2階の事務所にも響く大声で罵声が続きます・・・。

 

・文句あんのか

・困ってねぇよ

・この店はお客様に意見する店か

・おまえは何様だ

・・・

 

体感1時間くらいでしたが、15分くらい延々と怒鳴られ続けました。

「絡まれに自ら行ってしまった」感じでした。

 

○ もう泣きそう・・・そこに助け船が!

2階の事務所に届くくらいの大声なので、事務作業していた店長も降りてきたのが見えましたが遠くの棚から静観してました・・・。

 

「あの、五月蝿いんですけど!」

 

そう声をかけて下さったのは、他のお客様。

しかも赤ちゃんを抱っこしているお母様でした。

 

○ 助かった・・・と思いましたが

「赤ちゃんが起きちゃったじゃない」

「っていうかそんな大声必要??」

 

と怒鳴っている男性へ赤ちゃんをヨシヨシしながら言ってくれました。

本当に天使のように感じました。。。

 

が!

 

「ああ、こいつのせいだな。」

 

○ ついに「こいつ」呼ばわりを受ける

助け舟を出して下さったお客様へ、

「自分が大声を出しているのはこいつが悪い」

「俺に大声出させているのはこいつだ」

「全部こいつのせいだから!」

と、目の前で頭を下げている私を【こいつ】呼ばわりの上、さらに罵っていました・・・。

 

○ 呆れるお母様、やっと店長が登場

他のお客様も巻き込んでしまったので、さすがに奥の棚から顔を出して店長が登場しました。

この後、場所を変えて事情を伺うとしてお客様と私を引き離すと思いきや、更に逃げ場のない個室へ恐怖の男性と一緒に追いやられることとなるのです・・・。

 

 

続きます

当時アルバイトだった私は、「店長がきたから解放される」と淡い期待を抱いてしまったのでその後の落胆が更に大きかったです。。

 

いつの時にも現れるモラハラな人。

浴びている時ってなぜか「自分が悪い」って思ってしまいがちですが、そんなことありません。どうか皆様もモラハラに負けず、ご自愛ください!

 

▼嫌なこと言われた時に是非

 

==============================

就職・転職支援サービスがおすすめです!

==============================

私みたいに一人で行動すると、失敗しがちです。

特に新卒での就活や、慣れない転職活動では不安要素がたくさんあります😣

 

実際に企業で人事として採用活動されている方が、ES添削や作成など実践的なサポートしてくれるサービスがあり、メルカリみたいに出品されてます。

サービス内で口コミも確認して選べるので安心ですし、基本知識や企業目線で意見も聞けます。内定直結しましょう。

 

ココナラ - 就職・転職サポート一覧 -

おすすめ:人事部長を経験されたキャリアコンサルタント

(職歴多くてもごまかし添削もあります!)

 

▼次のお話はこちら

(次回更新したら載せます)

 

▼今までの転職体験談

paruparuharuno.hatenablog.com

 

こちらで本日は以上です。

今回もお読みいただきありがとうございます☺️

 

※このシリーズに関しては身バレ防止のため【実体験に基づくフィクション】として

  出来事を少し加工してお送りさせていただきます事をご容赦頂けますと幸いです。

 

楽天room公開してます✨

好きな服や雑貨、良かった物などをUPしてます。

ギフト選びできるコレクションなどもあるので良ければ寄って行ってみてください。

 

▼参加しております、クリック応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ

 

TOP