ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🛍限定商品がたくさん:月1フェリシモコレクション【ドラえもんグッズも】

フェリシモ歴10年以上で、周りの人にもたくさんオススメしてきました。

「定期便」の言葉が先立って、”続けなければならない”と不安に思っている方にお伝えしたいのは、【1回で止められること】【定期便自体も簡単にストップできる】です!

イデア雑貨やお洒落な洋服、ユニークな小物もたくさん。

毎月、頼んでは止めて、新しいコレクションを頼んでる私の、おすすめカタログやブランドを記事にしてますので、よければ参考にしていただけると幸いです♪

はてなブログの方は良ければ登録お願います

 

フェリシモ定期便の簡単な説明

○ コンセプト

ファッション・雑貨・手作りキット・おうちレッスンなどさまざまなオリジナル商品を、お申し込みいただいた商品のお届けパターンに応じて毎月1回お届けします。

毎月続けるからこそ、
日々の暮らしが豊かになったり

思い描いていた
あこがれの自分にちょっと近づけたり

あなたにとっての「日々のしあわせの詰まった魔法の箱」のような存在でありたい。

フェリシモお買い物ガイドから抜粋

 

○ 始め方も止め方も簡単

始め方は、ネットの会員登録を行なって必要な情報を入力したり、始めたいコレクション(商品)を選べんで届くのを待つだけです。

  • ネット注文
  • FAX注文
  • ハガキ注文
  • 電話注文

と、幅広く選べます。

さらにお支払いもクレジットカードだけでなく、銀行払いやコンビニ払いもできて支払い方法が選べるのも優しいです。

 

○ 止めたい商品は「0個」へ変更

コレクションの途中でも、すぐに次回から止めることができます。

3回コレクションの商品のうち、1回目でお目当ての物が来たら次回フォームで該当商品の数量を「0個」にすれば次回以降届きません。

 

なんなら、次回以降すべての商品を「0個」にして定期便自体もストップも簡単です。

私も過去に1年ほどお休みしていた時期もありますが、勧誘とかの連絡はありませんでした。

 

⚠️「〇〇回予約」と書いてあるものは、回数予約のため途中解約はできませんのでご注意ください。

 

○ 毎月入れ替わり立ち替わり注文

いつでも止められるのですが、毎月可愛いものばかりでいつも頼んでは、お目当ての物が来たら止めて、また違う商品を次回注文フォームに入れてしまいます😌

 

以下より、先月届いたカタログで

私が特に気に入ったもの、気になる物たちを記事にしましたので参考になれば嬉しいです。

 

雑誌みたいなカタログたち

今回の私のお気に入りカタログ

定期便と一緒に届くカタログも、多岐にわたる種類がたくさん届きます。

普通に雑誌でもお見かけするモデルさんたちが出演されているので、それこそ雑誌感覚で楽しみながらみてます。

実家の母が楽しみにしているので毎月カタログを送っております。

 

ドラえもんコレクション

フェリシモドラえもんコレクションは、カタログから本当に可愛いです。

2年くらい前からフェリシモコレクションに加わった記憶ですが、そこから定期的に新作も出ており毎回楽しみです。(現在のドラえもんカタログはvol.5でした)

今回、心を奪われた商品

ドラえもんさえいれば、今日もしあわせ

その通り!

 

今回注文したコレクション

カタログ上部2つにあるパジャマルームシューズを注文完了しました✌️

こちらは【ジャストワン】商品と言って、1回限りのお品ですので1回届いたら終了なコレクションです。

 

大人にこそドラえもん

届くのが楽しみです。

 

ペット用タイムマシンベッド

机の下のタイムマシーンまであります


猫さん飼っている方が羨ましい。

 

▼他のドラえもんグッズの記事

paruparuharuno.hatenablog.com

 

らんま1/2コラボもスタート!

今月のウェブサイトを見ると、らんま1/2コラボ特集ページありました🐼

特集ページもカワイイです。

FELISSIMO フェリシモ

 

○ 大人のスウィート服飾:シロップ

フェリシモのブランドの一つ「シロップ」。

ほんのりスウィートでヘンテコ。大人のオンナノコに向けた商品がコンセプトです。

ムーミンコラボなんかも出してます。

今回は「妄想中華食堂」がテーマ

 

毎回ユニークなカワイイ商品が多くて眼福です。ここでしか買えない商品が目白押しです。

 

猫好きさんへはこちら

カーディガンとスカートとあります

にゃんこ気分になれるスリッパもあります

○ 他の商品と「いっしょ買い」すると、少し割引。

 

○ 無骨お洒落ハイセンス:ユーズド

ヴィンテージスタイルなインテリアや雑貨のブランドです。

ちょっと無骨でレトロも感じるアイテムも多くて、DIYが好きにもぴったりなブランドです。

ユニセックスなデザインが豊富

お洒落な雑貨屋さんのお部屋みたいになるデザインが豊富です。

イデア雑貨も多くて、生活感を隠してくれるお洒落なアイテムたくさんでお手頃なのも素敵です。

 

床のコードを隠せるバッグ

こういうの欲しかった!がたくさん

普通に手提げバックとしても使えるアイデア商品。

サイドにファスナーがあり、延長コードなんかを収納して床に置いてあるカバンがお洒落な導線隠しになります。

 

歴代の購入品:一部紹介

ドラえもん帆布素材トートバッグ

インスタなどでもドラえもん好きさんの間で話題になったトートバッグです。

現在は完売しております。

(完売も多いので見つけたら注文してます)

3回のうち2回だけ買いました

3回コレクション(=3種類の柄)でしたが、欲しかった柄が2連チャンで来たのでそこでストップしました。こういう風に自分のさじ加減で定期便にできるのが魅力です。

○ ユーズド:無骨なボックス

積んで並べられる無骨なプラスチックボックスです。現在も販売しております。

こちらはワンパターン】タイプのコレクションで、ストップするまで毎月同じ物が届きます

植物に映えるデザイン

私はあんまり表に見せたくないゴミ袋や消臭剤のストック入れにしてます。軽いボックスで取っ手もついてて気楽に置けます。

私は2回目でストップしました。

 

○ ユーズド:幸せを呼ぶミニたぬき

信楽焼のミニたぬきオブジェクトです。現在も販売しております。

こちらは【8回限定コレクション】で回数コンプリートすると自動で止まるコレクションです。もちろん1回や3回など、自由にストップも可能です。

5センチくらいの可愛いインテリア

ずらりと並べて置いても、好きなところに分散しても可愛いです。白と黒は少しザラザラした手触りで、あとはツルンとしてます。

 

始めて気が付く楽しさも

他にも紹介しきれないフェリシモブランドはたくさんあります。

また、フェリシモポイント(通称:メリーポイント)などの特典で選べるカタログもあったり、楽しみがたくさんあります♪

 

カタログを眺める時間が至福

○ 3,000円以上で送料無料

3,000円未満でも宅配便なのに450円で済むのは良心的です。

○ 配送業者様

こちら側では選べないですが、だいたい我が家(横浜市)では郵便局のゆうパックで届きます。地域や商品によって佐川急便という声もありました。

○ 置き配も選択可能

対象の地域は随時更新されるそうですが、対象の地域の方は置き配も選べますので受け取れない時でも安心です。

置き配業者さんは「LOCCO(ロッコ)」さんというところです。

フェリシモで発送されると次の日くらいにLOCCOさんからメールが来て、そこで詳細な置き場所をサイトへ登録すると次回以降は同じところに置いてくれます。

最初だけ、日数がかかることもありましたが最近はフェリシモ発送後2日以内には届きます。

○ アプリも登場

フェリシモアプリも最近リリースされており、アプリ上で注文やカタログ確認もできるようになりました。ぜひご確認ください♪


 

大好きすぎて熱がこもって書いてました。

今月分(=12月コレクション定期便)がもうすぐ届くので、届いたらまた記録してみたいと思います。

 

ここまでありがとうございました。少しでも「何か始めたいと思っていた」という方の参考になれば嬉しいです。

 

 

【案内】私の楽天room

好きな服や雑貨、良かった物などをUPしてます。

ギフト選びできるコレクションなどもあるので良ければ寄って行ってみてください。

 

▼クリック応援いただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 

TOP