ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🖋2023年に向け「より自分らしく未来を描く」○中編【絵日記】

全3話(前編・中編・後編)です。

今回、2時間という時間にもかかわらず、本当にあっという間で不思議でした!

 

録画での視聴だったのですが、聞き流していても自分に必要な情報の時に、ちゃんと耳がキャッチしてくれるので、そういうパワーも流れていたのでは・・・?と感じました。

 

 

前回のあらすじ

「本当は嫌だな」って思っている人の誘いに対して、「でもいつもお世話になっているし」と忖度してしまうことってありますよね。

 

そう言う時の、【自分の気持ちのあり方】について、ヒントになる答えをイズモアリタさんが答えてくださってました!

 

⚠️この話は、若干わたしの認識が入っているので、もしかしたら本来の意図でない情報もあるかも知れません。

 

お世話をする方って

相手は「自分のために」している説

も、あるとのとこで、新しい視点をしれました。

 

お世話を焼く行為自体、力のある人が行える行為。

つまり、相手は「お世話を焼くことで、自分にとっての快感を得ている可能性」について、あるかもしれないという発見をすることができました。

 

全私が湧いた

相手がお世話を焼いてくれる程の魅力が、自分にある。

この視点も新しかったです!

 

断った時の罪悪感とかも、瞬間ごとにクリアされるとのことで、気にする必要はなくて。

 

むしろ断る時に

「あ、今日気になってるネトフリみたいから〜」くらい言えると最高です。って言っていて面白かったです。笑

 

前半だけで既に大満足

 

他の人も質問やチャットされていたようで、都度回答をお二人でしてくれてましたが、

不思議と自分に通じるものが多くて、録画でもなんでも、

 

みんなと繋がっているんだな

と感じました。

 

そして何より、今後も自分で気軽にできる瞑想で

【太陽の瞑想】(日向ぼっこの印象)で、自分の負の感情を浄化するワークもあり、

 

本当にサクッとできて、でもスッキリする方法を教えてもらったので、これからも活用したいと思います!

 

対談も面白かった

録画のどこを切り取って聞いても、救われる内容ばかり話しており、とても面白かったです。

後半のヒプノセラピー

ヒプノセラピー自体は初めてじゃなかったのですが、

以前ほかの人にやってもらった時、

 

「見えている・・・???」

「というか、うーん・・・」

「なんか情景は浮かぶけど暗くて」

 

って感じで、いまいち自信がなかった私。

 

例えばバナナと言ったら

 

皆さんはどうでしょう?

浮かびましたよね。

 

その「目の前に無いけど、わかる、浮かぶ」が

見えるでOK!

とわかりやすく説明してくれました。

 

イメージできる=見える、で

それは私たちが当たり前すぎて、意識してなくて「見えない」と思い込んでいるそうです。

 

私なりの解釈

これを聞いて、私はスッと納得できました。

「色のついた世界」だけじゃなく、「白黒でも」「絵は出てきなくても、なんとなく分かる」=文字だけ浮かぶだけでも良い。

 

そう思うと、気が楽で、プレッシャーも無く

「なんか私でも大丈夫そう」と思えることができました✨

 

▼そもそもヒプノセラピーって?

と言う方に、みかんさんの著者が出てます。

\22年12月の新刊/

 

未来の世界へ出発

自分にとってのご都合世界でも、良い!

むしろご都合世界万歳!

 

そう言ってくださり、安心してニマニマできる未来への旅に出発できました。

次回、私がみた、私の未来をお伝え致します。

 

 

🖋次のお話:(更新まち)

🖋その他の絵日記:絵日記一覧

 


 

▼気になった方はこちらから

みかんありささんのインスタ

○ イズモアリタさんのインスタ

 

▼新年に困りことを解決したい方

恋愛・結婚・仕事だけで無く、占い、カウンセリング、法律相談なんかも揃ってました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\無料登録で300円クーポン/

TVCMで話題のココナラ

 

TOP