ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🌹必ず喜ばれるプレゼント:フランス老舗店のハンドクリーム【お洒落】

こんにちは、ぱるの◎です。

昨日のブログでも触れた「大好きで愛してやまないお店のハンドクリーム」について今日はブログを記載いたします😌

 

▼昨日の記事です

paruparuharuno.hatenablog.com

 

存在自体も美しい製品たち

佇まいから美しい

私がビュリー製品を知ったのは、まさにこちらのパッケージが印象的なハンドクリームでした。

フランスで1803年に誕生したお店みたいですが、日本に上陸したのは割と最近な2017年です😲

(当時読んでいたarという雑誌に載っており、一目惚れして「絶対いつか買う!」と切り抜きしてました

【参考wiki】フランス:総合美容薬局

ja.wikipedia.org

 

 

見た目だけじゃない:保湿力・香り・成分

お洒落すぎるパッケージ

チューブ製品専用のバルブキャップあり(別売り)

とにかくパッケージが素敵です。

珍しいアルミパッケージなので、オシャレで使うたびに「クシャ」ってなる質感までウットリしてしまいます(重症)

※同時にアルミパッケージならではで、強く捻ると破れるのでご注意ください💦

 

 

ハンドクリームが自立するようにお洒落すぎるバルブ型のキャップもあるのが「分かってらっしゃる」と思いました。(そもそもキャップ小さすぎません??と思ったのは秘密で。。)

 

使用感ですが、お高めなのもありますし、フランスの総合美容薬局製品と言うだけあって、保湿力が大変良いです✨

ベタベタする感じはなく、塗り終わるとしっとりとします。

テクスチャは青い方は気持ち硬め、赤い方は青より柔らかい印象でした。

 

どちらも白いクリームです

 

 

ハンドクリームだけでなく、フットクリームとしても使える🦶

ハンドクリームとして使用と同時に、そのまま足のマッサージにも使えます!

赤と青の違いは成分で、赤のほうが「少しリッチ素材」と店頭で購入した際に販売員のお姉さんに教えていただきました。

 

どちらも殺菌成分も入っているそうです💖

とりわけ、赤い方が青い方より殺菌成分がパワーアップしているそうです。

 

香り

ちなみに赤い方(正式名称:ドゥーブル・ポマード・コンクレット)は、ユーカリとスイートオレンジのエッシェンシャルオイルブレンドとあって、爽やかな香りがします🤗

鎮静作用もあり、リラックス効果も期待できます。

 

青い方(正式名称:ポマード・コンクレット)は、公式では無香料とあるのですが、私は優しい香り(カモミール感?)がして、こちらの方が個人的に好きです😆

 

性別・年齢問わずオススメ

個人的にデザインが素敵でユニセックスな印象なので、目の前でカバンから「サッ」っと出されたら一目置いてしまいそうです✨

 

自分へのご褒美にもオススメで、私は自分の誕生日に2年連続で買いました。

(貰ったらその場でジャンピングするくらい喜びます)

 

仕事場のデスクに置いていると、事あるごとに「見ても癒され、使っても癒される」最高のパワーアイテムになりました・・・💖

 

本日もここまでありがとうございました。

参考になれば嬉しいです😊

 

同じシリーズのお気に入り

paruparuharuno.hatenablog.com

 

楽天room公開してます

好きな服や雑貨、良かった物などをUPしてます。

ギフト選びできるコレクションなどもあるので良ければ寄って行ってみてください。

 

TOP