ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓2桁転職【3社目】#5:服飾雑貨店でのアルバイト【絵日記】

タイムセールやバーゲン。

お客様の立場だと嬉しいことも多いですが、接客していた時は憂鬱で仕方なかったです・・・。

 

 

 

悪夢のバーゲンシーズン

初めて体験した時は、あまりの人に身動きが取れなくなることも多かったです・・・。

レジに並ぶお客様も、どこまでが並んでいる方なのかさえ分からないくらい混みました。

 

カリスマたちの助っ人

バーゲン中は

通常商品(プロパー)の他に、期間中の特売品が一気に届きます。

 

ただ出すだけではなく、1つづつ値札を貼ったり、納品数を数えたり、検品したり・・・。

 

既存の店舗スタッフでは捌ききれないため、この時は本社から元カリスマ店長・カリスマ店員だった役職者たちが応援に来てくれるのですが・・・

 

圧倒的な接客を目の当たりにする

店内はバーゲン中で賑わい、BGMもいつもの倍の大きさ。

もともと声が通らない私は、メガホンを使ってもお客寄せの声が通らず・・・。

 

接客も声出しも、全てにおいて私を含め、既存スタッフは圧倒されてしまいました。

 

当然の店長からのご指摘

集中してるはずなのに…

それがご指摘を受けた時に感じたことでした。

 

声出しだって、接客だってちゃんとやってるけどあの人たちみたいなんて無理だよ!と思って納得できずにいたのが本音でした🫢

 

目の前に集中できてなかった

何度目かのセールを経験したのちに、

ある時ふと「もうあの人たちの真似できないから、普段通りの仕事しよう」と思えたことで気がつけました。

 

「ああいうふうに接客しないとダメ」

「こんな自分からは買ってもらえない」

 

と比較するばかりで、ちゃんと目の前にいてくれるお客様を見ていなかったことに気がついて

目の前に集中する意味

に身を持って気がつけることができました。

 

今でも教訓にできた

凄い人を参考にすることも大切ですが

焦ってしまう時は、一旦置いておいて

 

今、やるべきことは何か??

 

と、なるべく意識を向ける習慣を手にする経験となりました✨

 

私は言葉で言われても、経験しないと自分へ落とし込むことが出来ないタイプだったので沢山の転職は私には必要なことだったと実感しました。

 

⏪前のお話:こちらから前のお話

⏩次のお話:こちらから次のお話

 

 


💡

職歴を増やさずに働きたい人に。

様々な働ける機会と、希望の働き方ができる

派遣がオススメです。

👇

\まずは無料で登録でお仕事の確認/

販売系の派遣お仕事!テンプスタッフ

 

テンプスタッフの人が一番親身で寄り添ってくれました✨

 


過去の転職ブログ

▼概要

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼学生バイト

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼1社目:新卒

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼2社目:古本屋

paruparuharuno.hatenablog.com

 


 

恐れ入ります。

ランキング参加しておりますので、

こちらを1度クリックいただけますと励みになります!

クリックは1度だけで問題ございません

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ

 

-------------------------------------

就職・転職後のサポート

-------------------------------------

会社に入ったばかりの時、

やっていけるか心配になりませんか?

 

そんなあなたに、スキルを持っている人たちの

ビジネスサポートが幅広く出品されている

 

【ココナラ】がオススメです。

 

メルカリみたいに単発商品を購入なので、

気軽に簡単にサポートもらえるので、

即戦力として活躍できるテクニックを手に入れましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

就活アドバイス

 

TOP