ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🏠箱の中のお店:文具好き・雑貨好きさんにオススメ

シールや便箋、判子、切手、キーホルダー・・・。

細々しているコレクションにピッタリの専用箱がありました。

自分だけのオリジナル箱、作ってみませんか。

 

 

キングジム:紙文箱

縦横24.5㎝ほどの正方形

 

こちらの商品を偶然みつけるまで、引き出しの中に100均や無印良品で購入した複数のクリアトレーなどで仕切って整理して、入る場所にバラバラ入れていました。

 

しかし忙しい日が続いたり、整理を怠けていると

 

「あれ、どこいった?」

「ごちゃごちゃしてる」

 

と、どこに入れたかすぐに思い出せなかったり、

小さくてインテリアにしようにも、逆に散らかって見えたり・・・😞

(物が増えるとあるある・・・ですよね?)

 

自分だけのお店になる

こちらのボックス

 

「お店みたく収納」

 

がコンセプトで、『こういうの欲しかった〜〜』と即購入しました🤩

 

開けると自分だけのミニショップ

 

小さな路面店みたいに収納できて、

まさに「自分だけの小さなお店」で収納できます。

 

なにより1つの場所に収まるので、物が迷子になりにくいです。^^

 

開け閉めしても崩れにくい

蓋の裏には紙物などが収納できます。

開け閉めする時に、紙類がバラけないように平ゴムがついていて押さえてくれます。

 

倒れてこないようにゴム付き

 

頻繁ではないですが、たまにお手紙を書くので可愛い便箋や封筒があるとついつい買ってしまいますが、平均的なレターセットならピッタリ収まります✨

 

▼お気に入りのレターセット

 

細かいものを入れるお部屋

紙類は前途した蓋の裏のへ収納した後、

その他にもだいたい3つの収納部屋があります😌

 

3つのお部屋

オープンになっているところには細長い封筒や一筆箋がピッタリみたいですが、

私はKITTAの在庫や小さいジップロックなど、好きに入れてます✨

 

中身が見える部屋

手前の部屋は中が見えるようになっており、何を入れたか分かりやすくて素敵です。

この仕様のおかげで、「どこいった??」が無くなりました✨

 

部屋の扉は手前に開きます

部屋の扉には

少しだけマグネット仕様で、開け閉めの時に「ピタ」とする感覚があります。

 

目的別に収納できる

小さめの部屋と大きめの部屋と並んでます。

 

小さい部屋は切手やクリップ

その他にはマスキングテープや小さいメモも入ります。

 

ちなみに私は切手とシール、ピンバッチ、キーホルダーを入れてます😉

(大好きドラちゃん)

小さいお部屋

 

大きめの部屋はハガキサイズ

隣の大きめの部屋はハガキより少し大きめのサイズなので、一般的なハガキはもちろんハガキサイズのメモ帳や、ミニ封筒が入ります。

 

私は地元パンガチャのリーフレットや記念Suica、一番好きな地元パンガチャなどをごちゃごちゃ入れてます😆

 

適当に入れても可愛くなる

 

ごちゃごちゃ入れても形になる

部屋に蓋が付いていたり、紙をまとめる平ゴムもついてたりと、整理しやすい箱なので

 

とりあえず入れるだけ⛳️

で、なんかまとまってくれるのが普通のまっさらな道具箱と違って素敵でした🤗

 

お子様の道具箱にプレゼントしても面白そうです。

 

デメリット:色展開が少ない

選びやすい3色ではありますが、黒や白も欲しいところですね。

あと価格も少しお高めです(メーカー定価:2,040円+税)

 

▼赤・茶・ストライプグリーン:
Amazonさんだと気持ち割引あります

 

 

関連雑貨記事シリーズ

▼地元パンガチャ

paruparuharuno.hatenablog.com

 

キングジムKITTAシリーズなど

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼空き箱も取って置いてます

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼大好きなドラえもん雑貨

paruparuharuno.hatenablog.com

 

 

楽天room公開してます✨

好きな服や雑貨、良かった物などをUPしてます。

ギフト選びできるコレクションなどもあるので良ければ寄って行ってみてください。

 

TOP