ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓2桁転職【3社目】#6:服飾雑貨店でのアルバイト【絵日記】

【3社目:終】

在籍2年で10キロ太った私の結末です。

 

 

退職の伏線:10キロ増

本当に徐々に太っていきました。

お店には着用ルールは無いので、特に「痩せなさい!」というのも無く過ごしておりました。

 

周りを見ると・・・

とても働きやすいメンバーだったので、2年間の中で離職は無く

2年を共にした先輩、同僚、後輩たちでした。

 

当然、メンバーから容姿について陰口も一切ありませんでした!

(人数が少ないので、そういうのは筒抜けというのもあったかも・・・?)

 

引き立て役として

たぶん、どこの接客業界の世界にもいると思っている

 

悪質な冷やかし客様

 

いやらしのが、私がお店に1人でいる時を狙っているのか??というくらい、1人の時にわざわざ嫌味を言いにこられてました。。

 

忘れもしない事件

メンバーに「こんなこと言われて・・・」というと、決まって励ましてくれていたのもあり、気にしないで毎日過ごしていました。

 

そんな中、新規オープンした系列店の応援が本社からあったので

私たちは3人で行くことになりました・・・

 

一番の敵は同じ釜の飯・・・

バックヤードから、新店舗の店長へ挨拶に出た瞬間の出来事でした。

結構年上の綺麗なお姉さんとしか覚えてません。

 

その容姿で働いてるの?

そんなディスりを挨拶でもらいました。

 

顔なのか、

体型なのか、

両方だったのか・・・

 

寄ってたかって

「いや、あなた誰ですか?」っていう作業着を着たおじさんまで加わって、笑いものにされました・・・。

 

応援で店頭に立つも、心はズタボロ。

不明点を聞けにいけない雰囲気を感じたので、一緒に来ていたAちゃんやRちゃんにフォローしてもらいましたが

 

生きた心地はしなかったです…

 

その日のうちに店長へ退職願い

自分のお店の店長は、ずっと励ましてくれました・・・✨

 

この事件をきっかけに、接客以外の職種も視野に入れて動ける事を始められたので

必要だった出来事だと感じます

 

後日談

ちなみに、ディスった新店舗の店長はすぐ退職したのか

オープン1ヶ月後に、すでに新しい店長になっていたと教えてもらいました。

何かしらの処罰があったのかもしれません。

 

この後の転職

この後、私はまた転職迷走時期に入ってしまいますが、またお楽しみいただけると幸いです。

 

3社目のお話は以上となります✨

ありがとうございます。

 

 

⏪前のお話:こちら

⏩次のお話(更新後、アップします)

 

 


💡

職歴を増やさずに働きたい人に。

様々な働ける機会と、希望の働き方ができる

派遣がオススメです。

👇

\まずは無料登録でお仕事の確認/

販売系の派遣お仕事!テンプスタッフ

 

テンプスタッフの人が一番親身で寄り添ってくれました✨

 


過去の転職ブログ

▼概要

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼学生バイト

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼1社目:新卒

paruparuharuno.hatenablog.com

 

▼2社目:古本屋

paruparuharuno.hatenablog.com

 


 

恐れ入ります。

ランキング参加しておりますので、

こちらを1度クリックいただけますと励みになります!

クリックは1度だけで問題ございません

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ

 

-------------------------------------

就職・転職後のサポート

-------------------------------------

会社に入ったばかりの時、

やっていけるか心配になりませんか?

 

そんなあなたに、スキルを持っている人たちの

ビジネスサポートが幅広く出品されている

 

【ココナラ】がオススメです。

 

メルカリみたいに単発商品を購入なので、

気軽に簡単にサポートもらえるので、

即戦力として活躍できるテクニックを手に入れましょう。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

就活アドバイス

 

TOP