ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓職場でやらかした!ヤバい恥ずかしい失敗#1【エッセイ漫画】

すでに今までも「失敗だらけでは?」ですが。笑

今回は、いろんな企業で働いている時に起こった失敗談で、物語に組み込めきれない一言体験談を描いてみました。

 

 

新卒時代

はい、生まれつき左耳だけの生活です。

私は生まれつきなので、特に不便なくです✨

(むしろ中2まで、全人類はどちらかが聞こえないと思っていた能天気。笑)

 

ちなみに、右耳が生まれつき難聴のおかげか

 

左耳の聴力が平均より高い!

と診断いただきました😂

 

おかげで、ある程度の音なら左耳が拾ってくれるので右側から話しかけられても少しは反応できるのですが、

居酒屋や電車の中など、うるさい場所ではさすがに左耳ではカバーできずで困ります😫

 

ボッチでいると

気を遣ってか、隣の席の男性が声をかけてくれたのですが・・・話題も不明で困惑!

 

なんでピンポイント??

「兄弟いる?」ならまだしも、なぜ「おとうと???」と混乱してました。笑

 

聞き直すのって

勇気いりませんか?

(聞き返すと白けてしまうと思って遠慮してた時期でした。)

 

とにかく早く答えないと!

ピリッ!!!

 

あの空気が(悪い方に)一瞬で変わる時って、トラウマに残りませんか?汗

本当に怖かった・・・

 

言い方の問題か?

言動が子供すぎ!

 

新卒時代に配属されて厳し〜〜い先輩に、常日頃から注意を受けていた時期だったので😂

すっかり周りも「先輩と同じ思考なのか??」と錯覚するほどでした。

 

そのため、「お兄ちゃん」なんて幼稚すぎてビックリされちゃったのかな。と本気で思いました。

 

(ご存知の通り、本当におバカでした)

 

オチ

冷めきったお豆腐もらいました

 

この後はすっかり腫れ物扱いです・・・

いっそ笑って欲しかった😂

 

▼求人サイト紹介

 

こんなことあると

もう転職したくなりません?😂

 

実際に転職を実行するかは置いておいて、

自分の市場価値を調べるには、気になる企業へ応募するのが一番の近道。

 

大手の求人サイトは見飽きたあなたに。

 

サクサク仕事探し

こちらは、お金のTipsが学べる「おかねチップス」の派生サイトとなっております。

  • 正社員
  • 契約社員
  • パート・アルバイト
  • インターン
  • 業務委託

募集形態も多く、
自分の働きたい雇用で検索・応募ができます!

 

サクサク仕事探し

 

紹介されている求人は、

「ベンチャー」「スタートアップ」「クリエイティブ」系が多く、

穴場な会社を見つけられるかも知れません😌

 

こちらからどうぞ⏩サクサク仕事探し

 

 

🖋その他の絵日記:絵日記一覧

 

「自分にもちょっとこんな体験談ある」方は、お気軽にコメントより教えていただけると嬉しいです^^

 

TOP