ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🖋日払いバイトのビックリ実体験#3:お弁当頂戴【絵日記】

私が日払いをしていた当時は、「どうせ1日でしょ」と色々風当たりも強く外出禁止や食堂禁止も多かったです。

そんな時に経験したびっくりエピソードとなります。

 

 

日払いでの個人的諸注意

日払いでも常連さんや、同じ企業へいつも行く人もおりますが

大体は「初めて行く」と思います。

 

そんな中で、私が心得ていた最初のポイントは

 

お昼の確保(最重要)

 

これは、転職して初めて行く会社でもなるべく心得てました。

転職先や、ご本人の性格にもよりますが、私は出不精で人見知りだったので外に食べるのがハードル高いかったです。

※ただし、持参すると会社によっては休憩室問題やどこで食べよう問題もあるので悩ましい。(HSPあるある?)

 

当時の日払いでのあるある?

お昼が買えなくて食べれず、辛い経験をしました。

私は1回目以降、絶対買って行くようにしたのですが、何度も同じ日払いの人が何も食べずにお昼を過ごしているのをみたことあります・・・。

 

今回の仕事先も厳しい

山奥の倉庫でした。

行くのは電車と徒歩で、あたりにコンビニは皆無。

 

社員さんたちは食堂へ行っており、私たち日払いはまとめて大部屋に押し込められました。

(トイレ行く時は倉庫内へ電話する徹底ぶり)

 

隣の席の子が泣いてた

だれ???

と思った子がいきなりで、驚きました。

 

初めての日払いらしいが・・・

迷いなく、私が持っていた2つのおにぎりを掴んで一瞬にして血の気が引きました・・・。

 

今後の学びにもなった

私と一悶着したのに、今度は反対隣の人や目の前に席の人におねだりしており

 

ここまで来ると、たくましい

と感心した気持ちも出てきました🫢

 

強い子が生き残るのだろうな、と思いながらお腹を減らして後半も仕事頑張りました。

 

(そして次からカロリーメイトやチョコレートも買うようにしました)

 

ちなみに小話

食堂がある現場はいくつか行ったことありますが、日払いさんでも食堂歓迎してくれたりも多かったです✨

なんなら「食堂あるよ、いっておいで〜」って声をかけてくれたところもあり、

そういう会社は大体人気で、滅多に日払い仕事自体も倍率高くて行けないことも多いです🫢

 


日払いに限らず、初めて行く会社は自分一人で緊張しますよね。

 

そんな時、派遣だとサポートしてくれる自分専任の営業さんがついてくれて

困った時に相談もできるのでオススメです🌸

就業前も就業中でも、会社の外でサポートしてくれる人がいるって安心ですね。

 

\販売も事務も短期も揃ってます!/

【お仕事探しはパーソルマーケティング求人サイト】未経験、短期のお仕事たくさんあります!!

 

在宅や軽作業、短期も揃って時給も高め。

 

有名なテンプスタッフやdodaと同じな

グループ会社なのも安心ポイント。

 

 

⏪前のお話:前回の話

⏩次のお話:ローンに翻弄された転職活動

🖋その他の絵日記:絵日記一覧

 


 

▼恐れ入ります。

ランキング参加しておりますので、

こちらを1度クリックいただけますと励みになります!

クリックは1度だけで問題ございません

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ

 

TOP