ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓覚えのないローンで翻弄されて迷走:転職活動#2【絵日記】

ハローワーク。

失業保険給付や教育訓練制度も祝い金など、すてきな制度ですが

手続きも多く、簡単ではありません。

しかも、当時の私は給付を待つ余裕がなかったのです・・・。

 

 

無知と制度に絶望

制度の複雑さや手続きの難しさに、すっかりハローワークが苦手になっておりました。

さらに、全く知らない情報に対して自分の無知さを再確認しておりました。

 

「ゆっくりしろってことかな」

「自分の意識を変えるきっかけになったな」と思うところなのですが

 

私にはそんな余裕は無かった

 

身に覚えのない借金

しかも、犯人は当時同棲していた彼氏という

衝撃でした。

 

縁を切りたくて泣き寝入り

前職での誹謗中傷事件。

そして今回のカード不正利用による多額の借金。

 

不幸中の幸いだったのが、

実家に帰れたこと。

 

しかし、別れたことは言えたが「ローンがある」「誹謗中傷にあった」というのは言えません。

両親が悲しむ(心配する)ことに抵抗がありました・・・。

 

日雇いデビュー

▼日払い話は、こちらからどうぞ

日払い絵日記#1

 

この時登録したその足で、

そのまま当日欠員した日雇い先に出向くとは思ってもみませんでした😂

 

今はこんな会社、ないと思います・・・

無いですよね?(心配)

 

再び接客業の洗礼

もしかしたら、次は大丈夫かも

 

そんな淡い期待は、見事に打ち砕かれました。

というか、ここまで失礼な店長にあたるのもなかなか無いと思うので

 

「いまは接客業、やめなさい」というお告げだったに違いません。

(学習できない時期)

 

次の転職先へと近づく

今でこそ、エクセル大好き。マクロもかけるくらいの成長を遂げましたが、

当時は本当に

パソコン怖い、マウスしか無理

 

本当にこんな感じで、未経験OKの事務職でも抵抗があり応募出来ずにいました。

 

そんな私が見つけた

  • 接客経験活かせます!
  • パソコンはマウス操作だけ!

という求人。

この時は「運命だ!」と思ったのですが・・・。

 

転職迷走を進んでおります。

 

▼タイピングの勉強も、ゲームで!

 

▼おすすめ求人サイト

幸い実家に帰れたので、衣食住は最低限確保ができました。

しかし、カードの返済は待ってくれません…。

 

未経験でも働けて、時給も良くて日払い制度もある会社が良い、でも接客業は絶対いや。笑

そんな注文でも、迎え入れてくれる求人サイトがこちらでした。(当時の自分に教えたい)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

工場系の求人サイト

はたらくヨロコビ

  • 未経験・ブランクもok
  • 日払い制度利用可能の仕事あり
  • 寮や社宅ありの企業
  • 入社祝い金制度特集

 

正社員や派遣もあり、大手企業も多い。

手に職つけれる求人で、祝い金もあるのは有り難いです。

※22年12月末まで祝い金10万円キャンペーン、過ぎるといつあるか分かりません。

 

どうせ働くなら、ハローワークみたいに祝い金貰えるようがお得です。

(私は一度も祝い金にご縁がなかったです😭)

 

祝い金10万円22年12月末情報

こちらかどうぞ。

はたらくヨロコビ

 

⏪前のお話:1はこちら

⏩次のお話:(更新後アップ)

🖋その他の絵日記:絵日記一覧

 

TOP