ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎓覚えのないローンで翻弄されて迷走:転職活動#3【絵日記】

一区切りです。

いつも「ここにしよう!」と勢いで応募ボタンを押していたのですが、応募したからといって、必ず面接出来る訳では無いですよね。

結構ポンポン応募していた時期ですが、勝率は五分五分でした。笑

なので、応募すること自体には抵抗なくやってしまってました。

 

 

ピッタリな条件の仕事を発見

コールセンターのお仕事

 

正直、この時は「接客経験なんて、どう活きてくるのか」不明でしたが

やってみると、確かに姿は見えませんが接客だと感じました。

 

なんか大変そう

対面の接客業を諦めていた私にとって、

希望の条件ではありましたが、イメージで「コールセンターってなんか大変そう」というのがあったため、

躊躇う気持ちもありましたが・・・

 

気がついたら応募

日雇いの場合だと、交通費入れたら余裕で「時給500円」はあるあるでした。泣

なので、

 

時給が4桁だ!

という衝撃と夢が広がったのを覚えております。

 

面接恐怖症

「これだけ時給が良いのは、何か裏がある」

「また、嫌なこと言われたらどうしよう」

「私なんかがこんな綺麗なビルなんて…」

 

と、すっかり臆病になっており

いざ面接の連絡が来た時も、ギリギリまで辞退しようか悩みました😂

 

拍子抜け

アウトソーシングの会社でした

 

なので、面接は一応しましたが

その場で働く前提で勤務希望を聞かれました!

(翌日くらいに正式に採用連絡)

 

そして初めてのコールセンターだから、と配慮もいただき

「短期でやってる案件があるので」と、そちらを勧めていただきました!

 

もちろん、日雇い会社みたいに強制命令はなかったです😂

 

2ヶ月の短期でスタート

ローン返済に奮闘します!

ここでは少し割愛しましたが、本当にこの時期からその後10年はずっと返済してました。。

 

小話:ローンについて

4年分。すべてリボ払い!

という、悪魔の所業により3桁の借金が急に発覚して驚きました。😂

 

この頃、滅多にクレジットカードを使わなかったのですが

ある日、お店で自分でクレジットカードを使ったら

 

「あの、止まっております💦」

 

これが発端でした・・・。

その場で、お店の電話をお借りしてクレカ会社へ連絡。

使用履歴を確認すると、まったく身に覚えのないものばかり。。

 

そして使用された履歴は、明らかに当時の元彼の趣味のお店。

 

同棲って、覚悟がいるんですね

10年前の話ですが、高い勉強代でした😏

 

このお話も、準備ができたら漫画にしたいと思うのでお待ちくださると幸いです✨

気になりポイントについて
  • 警察や弁護士に行かなかった理由
    ・お金がなかった。
    ・とにかく逃げたかった
  • 返済の誓約書は作らなかった?
    ・話し合った時に、暴行されかけて
     無理でした😅
  • カード会社に相談できなかった?
    ・時間が経ってからの発覚で無理でした

 

でも大丈夫です。

今はもうすっかり借金はなく、当時のカードは解約できました✨

 

▼おすすめ求人サイト

当時は「仕事といえば、当たり前に出勤・通勤」してましたよね。

このコールセンターの時も、当然そうでした。

 

  • 台風でも行かなきゃだめ
  • 大雪で電車動いてなくても行く
  • 当然満員電車
  • 出勤準備のために、逆算して早く起きる

 

本当に憂鬱でした。汗

 

しかし現在は完全在宅勤務できる会社も増え、

家で仕事をしつつ、洗濯を取り込んだり宅配便に出たり出来るようになりました。

 

それでも「誰でも出来る訳じゃない」「自分に出来る在宅なんてない」と思ってませんか?

 

確かに在宅ワーク募集の会社によっては、

「在宅ワーク経験者に限る」もありました。

 

でもそれは、普通の仕事選びでも当然あります。

 

だから、

未経験でも挑戦しやすい環境で、在宅ワークが
スタートにオススメです。

 

\そんな人に見つけました!/

コールシェア

▼実例

  • 1日3時間、月12日勤務で【43,200円】
    時給換算:1,200円
  • 1日5時間、月14日勤務で【151,200円】
    時給換算:2,160円

正直、在宅でこれだけの勤務でこのお給与…挑戦してみたいですよね。

 

未経験や初心者でも、教育制度があって

その人に合った案件も紹介してくれるいう制度!

 

私は在宅ワークをスタートできて、毎日の家事のストレスが減りました。
当時、この会社があれば良かったです・・

 

あなたの、理想の働き方のきっかけになれば嬉しいです。

 

\タブレットでもできる!/

在宅ワークで月収30万も可能!在宅コールセンターの「コールシェア」

 

 

⏪前のお話:②はこちら

⏩次のお話:ネズミ講(前編)

🖋その他の絵日記:絵日記一覧

 

TOP