ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🖋日払いバイトのビックリ実体験#2:帰れない危機【絵日記】

前回、日払いで行った会社。

何とか1日の業務を終えて定時で帰ろうとすると、帰れない危機に陥りました。

 

 

軟禁状態で来た仕事

作業着は使い捨てのビニール防護服でした。

終わったら捨てていいと言われており、更衣室に向かいます。

 

みんなどうしたの?

入ってびっくり、まだ終わったばかりなのにほとんどの人が着替えており戦場でした。

 

バスの時間

私が更衣室で考えている間にも時間がすぎ、最初のバスまであと2分を切ってました。

記憶ではバスはたくさんあったはず・・・でしたが、他の人の慌てぶりに胸騒ぎを覚えました。

 

時刻表を再確認すると

え?????

 

ドーラさん、頑張りました

この時の本気の動きは自分でも凄かったと思います。

防護服を破って捨てました😂

 

鬼畜すぎる扱いに

日払いバイト、人権はないのか

と当時は本気で感じました。

 

ブログ限定:小話

私みたいに、注意文を見落としていたり

初めて来た子はバスに乗れてなかったと思います。

 

会社内で携帯電話は禁止されていたので、タクシーも呼べないと思いますし

次のバスに乗せてもらえたとは思いますが、真相は謎です。

 

日払いに限らず、初めて行く会社は自分一人で緊張しますよね。

 

そんな時、派遣だとサポートしてくれる自分専任の営業さんがついてくれて

困った時に相談もできるのでオススメです🌸

就業前も就業中でも、会社の外でサポートしてくれる人がいるって安心ですね。

 

\販売も事務も短期も揃ってます!/

【お仕事探しはパーソルマーケティング求人サイト】未経験、短期のお仕事たくさんあります!!

 

在宅や軽作業、短期も揃って時給も高め。

 

有名なテンプスタッフやdodaと同じな

グループ会社なのも安心ポイント。

 

 

⏪前のお話:前回の話

⏩次のお話:次回の話

🖋その他の絵日記:絵日記一覧

 


 

▼恐れ入ります。

ランキング参加しておりますので、

こちらを1度クリックいただけますと励みになります!

クリックは1度だけで問題ございません

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ

 

TOP