ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🖋お金あげると言われついて行ってしまった話:後編【絵日記】

「すぐそこだから」とついて行ったのに、全く到着する気配がないまま10分ほど歩きました。

「拉致られるのでは?」そんな不安が頭をよぎりました。

 

 

やっと事務所へ到着

全然近くなかった・・・⚡️

 

さすがに地元とはいえ、行ったことのない場所へ連れていかれたら帰れないと思いましたが

不幸中の幸いにも、前に通っていたお店の道路を挟んだ向かいビルでした。

 

ここから恐怖の時間

薄暗い事務所。

電気は私が座った席にしかついておらず、他に人もいない閑散とした事務所でした。

 

ドアから一番取り窓際の席で、いよいよ逃げ場もなく延々と勧誘めいた説明を受けました・・・。

 

時間も体力も限界・・・

勧誘相手は「本当に待ち合わせだったのか」と思っているかのように、

残念そうな顔をしてました😦

 

「直ぐに行く!」と言ってくれて、5分ほどで迎えいきてくれました・・・!

(走ってきてくれたみたいで、汗だくでした😭✨)

 

元凶の1,000円

絶対書いちゃダメな書類

 

「経費でお渡しする現金を落とすのに必要で」と言われましたが、

そんな感じの内容でないことは、おバカな私でも分かる感じの書類でした。

 

いい加減諦めようとした時

それ、誰のことですか?

と一瞬思いましたが、元上司はやっぱり出来る上司でした。

 

バカ正直、ダメ!絶対

「簡単な仕事アンケートです」

「事務所はすぐ近くです」

「待ち合わせには帰れます」

 

そんな嘘の慰謝料として1,000円はありがたく頂戴しました😌

このお金で、助けに来てくれた元上司たちにはコーヒーをご馳走しました。

 

絶対に、もうついていかない。

 

身をもって感じました。

 

小話

事務所に会社名があったのですが、全く覚えてません。

しかし、この事件の直後は覚えていたので調べたら、ちょっと怪しい宗教チックな会社みたいでした・・・。

 

宗教を否定するつもりはないですが、

こうやって人を巻き込むやり方は、どんな事でも好きではないです😞

 

その後、元上司たちから聞いた話では

この会社自体、無くなっていたと数ヶ月後に聞きました。(後追いしてくれてました)

 

1人だったら、絶対に二次被害にあっていたと思うので

本当に待ち合わせしており、助けに来てもらえてよかったです。

 

今回もお読みくださり、ありがとうございました✨

 

 

⏪前のお話:前編はこちら

🖋その他の絵日記:絵日記一覧

 


▼お得な広告です

\SUUMOのアンケートで5,000円/

私みたいに、怪しいアンケートで怖い思いしたくないですよね。

こちらはスーモのアンケートで

対象者の方限定で、回答すると必ず5,000円がプレゼントとかなりお得です。

対象かどうかチェックしてみて、臨時収入ゲットしましょう!

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2021年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

 

 

▼恐れ入ります。

ランキング参加しておりますので、

こちらを1度クリックいただけますと励みになります!

クリックは1度だけで問題ございません

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ

 

TOP