ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🔮潜在意識は胡散臭い?言葉で自分を変えれて運気が上がった話

「こうなりたいと願っても、いつも叶わない」

「心のどこかで無理と感じてしまう」

引き寄せの法則で考えを変えても変化なし」

と言う経験、少なからずありませんか。

 

そう言う方は、【潜在意識】を変えるとスルッと上手くいくケースが多いです!

これで、お金持ちになったり現状が良くなったらすごく楽ちんでラッキーですよね。

実はスピリチュアルなようで、意外と地に足ついた方法なんですよ。

 

 

顕在意識と潜在意識

「意識的」と「無意識的」なこと

「〇〇だったらいいな」

「〇〇という状況になりたい」

と理想や願い事があると思います。

 

○【顕在意識】(けんざいいしき)は、

     いま頭に浮かんでいる自覚できる意識

○【潜在意識】(せんざいいしき)は、

     無意識に信じている自覚できない意識

 

「氷山のイラスト」で説明されていますが、

私たちの意識(考えて、信じていること)は

【顕在意識:5%】

【潜在意識:95%】

で出来ています。

表に出てないパワーがある

言葉だけで運気が上がる

昔から「言霊」というお言葉があるように、言葉で簡単に運気が上げれます。

たったそれだけで良いので、お試しでやってみる価値あると思いませんか?

 

なぜ、言葉や考える意識だけで変わるのか、しっかり理由があります。

 

願いが叶わないが、叶っている

初めて聞いた時、とても驚いたのですが

「お金持ちになりたい」や「人気者になりたい」「ラッキーになりたい」という

何かしらの叶ってほしい現実を、誰かに言ったり考えたりすると思うのですが、

 

この時に起こっているのが、「叶わない現実」が

すでに叶っていると言う事実です⚡️

 

潜在意識はとても単純

潜在意識はとても威力があるのですが、良し悪しの判断が出来ないので

常に望んでいる事を現実にする

 

ただそれだけに忠実で威力があるのです。

先ほどの例で言うと、

 


  • お金持ちになりたい
    →「なりたい」と思えるように貧乏へ
  • 人気者になりたい
    →「なりたい」と思えるように不人気
  • ラッキーになりたい
    →「なりたい」と思えるように不運に

 

ちょっと極端ですが、とんでもない事に上記のようにカラクリがあります。。

初めて知った時「たしかに!」と納得しました。

 

潜在意識からしたら、「いつも指をくわえていたいってことは、それが好きなんだね」という勘違いな優しさにより現実にしているというのを知りました。

 

解決:潜在意識に勘違いさせる

言葉で勝手に書き換えさせる

そこで「言葉」が最強にて最短で潜在意識を変える事ができます。

言葉で表面に出す事で、

  1. 口から「言葉」を発する
  2. それが耳に入り「意識」に伝わる
  3. 潜在意識が「勘違い」して現実になる

叶っている形で言葉にする

たとえば、お財布を開けて

  • 1,000円しかない(=恵まれてない)
  • 1,000円もまだある(=恵まれている)

というように、

前者だと「お金に恵まれてない」印象づき、

後者だと「まだある、私って豊かだ」と根付いてくれて、すぐ臨時収入や他のことを得たりしやすいです。

なぜなら、恵まれているから。

 

こんなふうに単純すぎるからこそ、長年の思い込みを信じてしまい変えられずになってしまいます。

 

現実だと勘違いして叶う

潜在意識が単純と話したように、言葉で発する事で「あれ?それが現実なの?」となるそうで、びっくりするくらい変わります。

 

私の場合だと、友人に宣言したりします。

  • フルリモート在宅になるよ、いいでしょ♪
  • 派遣でも年収アップするんだ〜!
  • パートナーになる人と出逢うよ!
  • 懸賞に今回も当選するの、楽しみ。

と、冗談ぽく言えばハードル下がりませんか?

実際、本当に願っているときは誰かに宣言するつもりで言った方が絶対叶いやすいです。

 

 

私は正直、コロナ禍でフルリモート在宅勤務の一般事務なんて倍率高すぎて3回くらいダメだったんですが

4月に藁にもすがる思いで、一緒に遊んでた友人に「私、今年はフルリモート在宅勤務で事務やりながら時給もアップするからね!だから次スタバ奢るよ!」と言って

聞いてもらった年の7月に本当に叶いました!

 

言うのはいつでも出来るので

とりあえず言ってみる」がオススメです。

 

引き寄せの法則と違う?

私も「引き寄せの法則」にハマっていた時期があるので分かるのですが

あちらは【意識】にフォーカスしていた印象です。

 

本質は似ているので、そちらがシックリくる方も多いと思いますが

顕在意識で「こうなりたい」と思うと同時に潜在意識では「そんなふうになれる訳ない」と、過去の経験や周りとの比較を高速処理で回すので、矛盾して叶わない状態になってしまうところもあります。

 

なので「引き寄せの法則」でつまづいている方は、是非「言葉」で潜在意識を変えてみる事を騙されたと思ってやってみてください。

 

オススメの書籍

言葉を使った潜在意識の書き換えについて、こちらの書籍がとても分かりやすくサラッと2時間くらいで読める内容でした。

 

YouTube配信されているYOKOさんの書籍です。

 

どんなふうに言葉にするか

詳しいメゾットやワークも用意されており、具体例があることでしっくり落とし込めました!

 

ちなみに私は購入しましたが、amazon Kindle unlimitedの読み放題対象品なので、登録すると読み放題です!(現在3ヶ月99円!)*1

▼こちらから詳細確認できます。

amazon Kindle unlimited

 

まとめ

  1. 叶わない事が、ちゃんと叶っている
  2. 潜在意識は単純
  3. 言葉で潜在意識が勘違いする
  4. 潜在意識が願いを叶えてくれる
  5. 詳しいメゾットはYOKOさんの書籍で完結

 

正しい変え方で人生をより豊かに。

 

*1:2022年11月現在

TOP