ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🖋お金あげると言われついて行ってしまった話:前編【絵日記】

当時、街中で「お仕事に関するアンケート」のお願いを受けました。

転職たくさんしている私にピッタリか?と思ったのですが、事務所に来てくれたら、お金も渡しますと言われて・・・?

 

 

甘い言葉には裏がある

その時、事情もあり結構金欠。

怪しいと思っていても、揺らいでしまったがばかりに身を持って勉強することとなりました。

 

人と待ち合わせしていた

いつかの職場の元上司2人と待ち合わせしてました。

 

時間まで散策と思ったら・・・?

あ、これなんか怪しい人かも。

 

直感でそう思うくらい、満面の笑みを浮かべた化粧ばっちりな女性が目の前に立ってました。

 

逃げようとすると

いつから居たんですか??

 

ほんの一瞬のうちに、前後で囲まれておりました・・・。

しかも背も高いコワモテ男性。これは確信犯ですね。

 

怪しさマックス・・・しかし

その場で1,000円お渡します。

 

そんなことあるのか???と一気に気になってしまい、行ってしまいました😂

 

大丈夫、地元だし待人いるし

横浜という地元だったこと、

この後本当に待ち合わせしていて、いざとなったら助けて貰えるかもと思ったこともあり、

ついていっちゃいましたが、浅はかでした。

 

近くじゃない

5分歩いた時点で、到着しないことに焦った記憶があります。

 

これ、拉致られるやつかな

 

そんな事が脳裏をかすめましたが

逃げようにも左右を封鎖されており、歩くしかありませんでした。

 

 

次回後編:来た事を後悔する

 

事務所の場所は「案内する」の一点張りで

2回くらい聞きましたが、答えてくれずでした。

 

いくら知り慣れた土地とはいえ、怖かった記憶が残ってます・・・。

 

⏩次のお話:後編はこちら

🖋その他の絵日記:絵日記一覧

 


▼お得な広告です

\SUUMOのアンケートで5,000円/

私みたいに、怪しいアンケートで怖い思いしたくないですよね。

こちらはスーモのアンケートで

対象者の方限定で、回答すると必ず5,000円がプレゼントとかなりお得です。

対象かどうかチェックしてみて、臨時収入ゲットしましょう!

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2021年1月以降、首都圏・関西・東海にて新築マンションまたは新築一戸建てを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

 

 

▼恐れ入ります。

ランキング参加しておりますので、

こちらを1度クリックいただけますと励みになります!

クリックは1度だけで問題ございません

にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へブログランキング・にほんブログ村へ

 

TOP