ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🎁【手土産の参考に】もらって嬉しかった可愛いお菓子

こんにちは、ぱるの◎です。

贈り物を頂けるだけで嬉しいのですが、センスが良かったりすると更に嬉しいものですよね。

私の周りに、贈り物のセンスが良い方がいたりもして、いつも素敵なので記事にしてみました💖

皆さんの参考にもなれば幸いです✨

 

バターバトラー:バターガレット

 

こちら、パッケージも本当に可愛いです。

東京駅に行った際に見かけてはいたのですが、めちゃくちゃ並んでたので買わずにいて数ヶ月後、偶然いただく機会があり

 

凄い美味しかったです✨

 

パッケージの色合いも、センスがあるなぁと思って「オシャレな手土産」として自分の中に刻みました。

 

色合いが素敵

オードリー:グレイシア

 

以前いた会社で、センスのいい先輩が1つくださりました!

横浜出身なくせに、こちらが横浜発祥と知らずにいました。。。

(横浜高島屋にお店もあるのに🫢)

 

2014年に横浜高島屋にオープン

 

花束みたいな見た目🍓

https://omiyage100.com/wp-content/uploads/2020/03/i_47957.jpg

https://omiyage100.com/audrey/

 

周りがサクサクの焼き菓子も美味しいのですが、実店舗ではふわふわ生地の生菓子も売っております。

どちらもとても可愛いし美味しいです🤤

 

現在は公式通販は休止されているみたいです

公式サイト様のメルマガか、インスタより公式通販の際はご連絡があるようです😌

【公式】オードリーオンラインショップ

 

フランセ:ミルフィー

こちらは1957年に東京生まれで、1997年に横浜拠点を移しされたそうです。

https://www.francais.jp/sweets/img/sweets6_4.jpg

商品情報 | 洋菓子のフランセ

 

 

関西・東海の知人に送ったら

「何これ!美味しい!」

 

と、すぐに連絡が来ました😂

こちらのお菓子自体知らなかったそうで、いまでは通販で買っているようです✌️

手土産にピッタリです✨

 

こちらのレモンケーキも美味しい

 

あとフランセのパッケージイラストの多くはイラストレーターの

北澤 平祐さん

が多く手がけており、手提げ袋も可愛くて素敵です✨

北澤平祐(イラストレーター)オフィシャルサイト・Heisuke Kitazawa or PCP Illustrations

 

袋も可愛いのでとってます

 

デメル:ソリッドチョコ【猫】

パッケージも猫好きにたまりません

ホワイトデーのお返しにいただいたチョコレート。

 

貰った時に「え!可愛い!」と

キュートな猫に、見た目からメロメロで「パッケージも可愛いのをくれるなんて、分かってらっしゃる」と感心しました☺️

 

ホワイトデーのお返しに男性がくださったので、さらに「センスある」と感じたポイントでした✨

 

 

 

ハーニー&サンズ:ティーバッグ

 

こちらはお菓子では無いのですが、

こちらもホワイトデーのお返しにいただいたのです。

 

こんなお洒落な紅茶あるんだ

 

と驚きました🫢

シナモンスパイスティーをいただきました。

 

パッケージ缶から素敵

缶がお洒落だと再利用も楽しい

 

なんて書いてあるかはあまり読めませんが、笑

見た目がオシャレな缶は中身が無くなった後も再利用が楽しいので好きです✨

 

 

その他のギフトおすすめ記事

paruparuharuno.hatenablog.com

 

ギフトを考える際の参考になると嬉しいです🤗

今回もお読みくださりありがとうございました!

 

楽天roomも公開してます✨

好きな服や雑貨、良かった物などをUPしてます。

ギフト選びできるコレクションなどもあるので良ければ寄って行ってみてください。

 

TOP