ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🛍【リボベジ】野菜を水耕栽培で再利用

こんにちは、ぱるの◎です。

最近、人参の葉っぱや大根、パイナップルなど・・・切り取った野菜のヘタや根をコップで再生することにハマってます。

 

野菜をリボーン(再生)

という事で、「リボベジ」というみたいですね😲

 

ちなみに私、現在「かぶ」をリボーンさせてます。

7日経ったところです。

インテリアグリーンとしても可愛いです

 

リボベジ専用のガラスベース

リボベジガラス、という商品の通りでお野菜の大きさによってガラスベースも4種類存在してました。

  • カップSサイズ:にんじん、ミント、にんにく、カブ
  • カップLサイズ:パイナップル、さつまいも
  • ベース(細長い):長ネギ、キャベツの芯
  • ラウンドカップ:青梗菜、セロリ

4種類のガラスたち

サボテンや、多肉植物を育てるのにも最適みたいです🌱

根が生えてしまった玉ねぎも、丸ごと入れて観賞用としても育てている写真も公式様に載ってましたので、インテリアグリーンの栽培にも向いてそうです🤗

 

お手入れがやりやすい

専用のガラスベースなだけに、水替えも考えられているデザインでした。

根が生える野菜も育てやすいように、内皿もついてます✨

水切りカップな内皿

水も捨てやすいように、ガラスにも注ぎ口があります。

 

土を使わないから虫も湧きにくい

観葉植物や野菜を育てるときに、土を使ったり、肥料の当たり外れで小ハエが沸いてしまいがちだったので、水だけで育てられるのはとても有難いです✨

 

なにより、ガラスベース自体も透明でお洒落でした。

キッチンに置いているのですが、毎日すこし変化があった楽しめます。

 

軽い気持ちで始められるのも良かったです☺️

次はラウンドカップを買って、パイナップルの葉っぱを育ててみます。

 

 

楽天roomも始めました✨

好きな服や雑貨、良かった物などをUPしてます。良ければ寄って行ってみてください。

TOP