ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🛍【11ぴきのねこ】子供から大人まで愛されてる可愛いねこ【出産祝いにも】

こんにちは、ぱるの◎です。

昔からある絵本で知られている「11ぴきのねこ」をご存知でしょうか。

我が家も大好きで、人数分(まであと1ぴきですが)の、ぬいぐるみを持っており

先日、さらに最近新しく誕生したぬいぐるみお迎えしたので記事にしてみました✨

絵本:11ぴきのねこ

 

こちらの絵本、読んでいた方もいるのではないでしょうか。

 

漫画家:故「馬場のぼる」さん作品の一つなのですが、

馬場のぼるさんは青森県三戸出身で、青森県の人は普段から見かけていらっしゃると思います。(羨ましい✨)

 

ja.wikipedia.org

 

ちょっと紹介

ちょっぴりずるくて欲ばり、そのくせどこか間が抜けている、

とらねこ大将と10ぴきののらねこたちの物語。

時にいたい目にあっても、ちっともへこたれないねこたちと、

ユーモアたっぷりの思いもかけない結末は、いつの時代もこども達を魅了してきました。

 

1967年誕生✨

3世代で愛されるねこたちです😸

ふわふわもちもち(?)で肌触りもよく、出産祝いのファーストぬいぐるみにもオススメなギフトだと思います👶

 

11ぴきのねこ展も不定期で開催

www.city.kariya.lg.jp

 

先日まで愛知県刈谷市にて、展示会されていたようです!

普段は青森などで催し物が多いのですが、今回みたいに不定期で全国各地でイベントが行われるみたいなので、次も楽しみです。

(今回も遠くて行けなかったです・・・😭)

 

頑張ってそろえてます

現在、我が家にはずらりと棲みついております😄

大阪帽子を被らせたり、カメラをつけたりと、ユーモアたっぷり愛でております。

 

 

待望の新作ぬいぐるみ

 

コロッケ屋さん出ました👨‍🍳

シェフ姿が可愛い

ちゃんとコロッケも持ってます😆✨

もう可愛すぎて、見た瞬間思わずおうちに呼びました(通販ポチ)

 

後ろ姿もキュート

エプロンもしっかり着てます

結び目は解けないようになってます。

さすがシェフです。👨‍🍳

 

大将と青猫のエプロンのデザインも違っていて、こだわりを感じます✨

 

ぬいぐるみのセキグチさん限定品

「当店限定」とある通り、珍しくAmazonにもありません。

楽天、セキグチ様サイト、こぐま社様で購入できます✨

 


 

 


 

 

各所でコラボ

最近になって、いろんなところで限定商品を見かけるようになりました🤗

 

  • しまむらさん:どデカクッション、スリッパ、エプロンなど
  • 郵便局:フレーム切手
  • ユニクロ:子供向けパジャマ
  • ラニフ:洋服・小物
  • ニコアンド:雑貨

・・・など、限定品でもう手に入らないものも多いです🌀

 

とくに、しまむらさんではフラッといくとスリッパやエプロンが手に入るので「しまパト」の際、ぜひ覗いてみてください👀

 

一度でっかいクッションが話題で、どこ行っても品切れ・・・メルカリで高額転売されていた時期もあったくらいです。

 

キャラクター売り場にも

へんなねこ と言います。

 

結構ヴィレッジヴァンガードさんとかにいくと、キャラクター売り場にたまに見かけます。

なかなか私のいるエリア付近には実店舗で見かけることがないので、もっぱら通販です・・・。

 

いつか青森県三戸へお邪魔して、生の(?)キャラクター達に会いにいきたいです☺️

 

少しでも「可愛い〜」って思ってもらえて、11ぴきのねこの魅力をお伝えできていたら嬉しいです✨

ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

楽天roomやってます

好きな服や雑貨、良かった物などをUPしてます。良ければ寄って行ってみてください。

TOP