ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🖋手帳:マンスリーページの私の使い方

マンスリーページ活用について

こんにちは、ぱるの◎です。

デジタル化の中、手書き手帳を愛用している一人です。

 

マンスリーページがある手帳が多いと思いますが、私なりのマンスリーページ活用の記録です☺️

 

ちなみに愛用している手帳は「石井ゆかり」さんの【星ダイアリー】です

 

こちらの過去記事でも少し記載しましたので、良ければご覧いただけると嬉しいです^^

paruparuharuno.hatenablog.com

👇実際のマンスリーページ活用一例👇

現在10月中旬なので、早々に11月のマンスリーページをカスタマイズしました。

 

2022年11月のマンスリーページカスタマイズ

カスタマイズ概要

不慣れなデジタル描写のため、文字の崩れ具合はご容赦いただけると幸いです。。

願望もりもりの、気のすすままカスタマイズ

以前は予定だけを記載した真っ白ページだったのですが、何気なくスタンプやシールを貼ったところ見返した時にテンションが上がったのがきっかけで、

今では事前に「こんな風に幸せな気持ちになる月にしよう」と願望もりもりでデコしてます。

 

人に見られたら恥ずかしいような願望(〇〇キロ痩せる!かっこいい人とデート💖・・・など)を余白に書いたりして、未来日記とも言えるようなことも書いたりしちゃってます^^

 

あとは実用性も兼ねて、すでにある予定や、人のバースデー、今月の収入を記載して、後から見た時に分かりやすくもしております。

 

デコカスタマイズシールは日付に被せている

本当に何も考えずシールなどを貼るので、たまにシールで覆われた日に予定が入ると付箋で上から被せたりします(計画性はありません・・・^^)

予定が入るのを待って、無かった時の残念な気持ちを味わってから、楽しんでやることを一番に取り組んでます。笑

 

毎日眺める

だいたい毎日ページを眺めます。(疲れて無理な日もありますので、マイペースに)

好きな形でカスタマイズしているので、気分も上がりますし、先の予定も確認したり、楽しみな予定があると毎日インプットできて良いです。

美術館などに行った月は、このページに被せてチケットを貼るので、最終的にカスタマイズが隠れることもありますが、「楽しかった月」というのが分かれば良しとしてます✨

 

皆様の手書き手帳ライフの参考になれば嬉しいです。

 

 

 

TOP