ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🏠ルームツアー:私の部屋のお洒落なインテリア小物③【バルブな温度計】

こんにちは、ぱるの◎です。

20年以上前に横浜のお洒落なインテリアショップで一目惚れして買った温度計です💡

 

豆電球💡そのものがコロンとしていて、可愛くて好きなんでが、それをモチーフにしたインテリア小物自体なかなか見ないので、20年以上大切にしています✨

 

ちゃんと温度計としても機能している

ちょっと空間が物足りない時に置くと、すごくお洒落レベルがあがります・・・!

ぽん、と置くだけでオシャレ可愛い

電球の中に温度計のペラが入っていて、飾りとかでなくちゃんと温度計の青い線が気温によって変化します。

 

ただし、精度は高く無いです😂

メモリも2度単位っぽいので、「だいたい25度くらい・・・かな??」みたいな適当な雰囲気ですね。笑

 

あと、反射すると温度が見えにくいので・・・

 

雰囲気が上がるインテリア小物

ついでに温度が「なんとなく」分かるオマケ付きというのが実態です😂

 

形は電球そのもの💡

意味もなく撫でてしまう丸み


電球と土台は、いくらクルクル回しても取れない仕様になってます。

(どうしても外してみたくて、これでもかってくらい永遠にクルクル回していた時あります😂)

 

電球なのに電球として使わないユニークさもとても大好きなポイントです✨

 

下から見るとこんな感じ

穴、あいてます

 

買った当初は興味本位で指を入れてました。笑

どうやって作ったのか興味をそそられてました。

 

小さいLEDライトを入れても綺麗そうですね✨

 

気軽にどこでも置ける

自室、玄関、寝室、トイレ、仕事先・・・シンプルなデザインなのにインパクトある小物なのでどこに置いてもお洒落になりました。

 

そのへんにポンっと置いてもOK

無造作に置いて楽しんだりしてます

 

電球と土台の間に空間があるので、他の小物たちと交えて置いたりもしてます。

 

「あれ?電球落ちてるよ」

って顔して、「それ温度計だよ」って言ってみたいです😆(部屋を見せる機会が無い)

 

 

最近になってどこの製品か知りました

買った当時のことも覚えてないし、電球にメーカー名がある訳でないので最近まで調べもしてなかったのですが

20年経った今になって、これが「オシャレインテリア製品で有名なダルトン」のものだったと知って驚きました✨

 

 

まだ商品として存在していました✨

たまたま気になって「電球 温度計」って調べたらヒットして嬉しかったです。

 

人とかぶらない!ギフトでもユニーク!

当時のお店以外で雑貨屋さんで見かけたことはなかったので、なかなか隠れたオシャレ小物かと思っております(目に入らなかっただけ・・・?😂)

 

今回もここまでお読みいただきありがとうございました✨

 

その他のインテリア記事はこちら

🏠インテリア カテゴリーの記事一覧 - ぱるのの日常良々

 

楽天roomも始めました✨

好きな服や雑貨、良かった物などをUPしてます。良ければ寄って行ってみてください。

TOP