ぱるのの日常良々

日々の日常レポ・転職経験・美容・趣味・スピリチュアル系

MENU

🛍ワークショップ:真珠を貝から取り出してアクセサリー作れる【目黒区】

真珠を自分で取れたら、それってすごい経験になりますよね!

調べてみたらそんな素敵な思い出になるワークショップを見つけたんです。

ご自分や友達との思い出だけでなく、

お子さんとの思い出作りや、新しい経験の場所にピッタリなワークショップなので是非やってみてください♪

 

 

アコヤ真珠:ワークショップ

makers-base.com

 

真珠です、パールです。しかも国産です✨

テレビでしか「真珠を貝から出す」のを見たことなかったのですが、まさか自分の手で体験できるなんて・・・と思い、予約して行ってきました✨

 

今なら通常価格の半額で体験

現在、この真珠のワークショップですが

通常8,800円が、いまなら半額の4,400円で出来ます😳

※2022年11月現在

 

パッカーンと開けて取り出すの感動です

 

アクセサリーパーツ込みの価格

○ネックレス

○ピアス

○イヤリング

 

取った真珠は上記のアクセサリーへ作成してお持ち帰りできます🛍✨

1つだけのパール取り出しなので、基本はネックレスみたいで、一番人気でした。

ピアス、イヤリングは「揺れるタイプ」「揺れないタイプ」が選べました。

 

軟骨ピアスを選びました

映え撮影できるポジション用意されてました。笑

 

追加料金でカスタム可能

ワークショップ料金(特別価格4,400円)の中に上記のパーツも含まれているのですが、追加料金(=課金)で以下の対応も柔軟にしていただけます。

 

○アレルギーフリーの素材へ変更

○メッキ素材へ変更

○ブレスレット

○パールの追加

 

通常料金には1つ分のパールだけなので、もう一つ欲しいなどは3,300円(1個)で追加できるようでした😊

最大4個まで追加できるので、ピアスだけでなくネックレスも欲しい、などに対応できそうです。(その分アクセサリーパーツも追加料金)

 

現在特別にもう一つ開封企画中

現在、特別価格な上に「もう1個、貝を開けることができる」企画中で

2つ貝を開けて、気に入った方を選ぶことができます。

2つ選びました

形も色味も個性があります



2つは必ず開けることができ、気に入った方を1つを選ぶこともできます。

もちろん両方気に入ったら追加料金で2つともアクセサリーにできます😌

 

1回だけでなく、もう1回、貝を開けるのも楽しかったです。

 

アクセサリーを作成

その場で、決めたパールに穴を開けてくれるので自分が作りたいパーツをつけます。

不器用でもスタッフさんが手伝ってくれるので大丈夫でした。

 

私はピアス。粘土土台に固定してます(シュール。笑)

2時間ほどで終了

一回に6名定員でワークショップを行いました。

他の人と合わせてワークが進み少人数でまったり進みました。

 

結構アクセサリーを何にするか、どこに穴を開けるか、どっちのパールにするか、、で悩んだり選んだりしました☺️

真珠への穴あけはスタッフさんがやってくれるので、安心です。

 

映え写真撮影スペースもある

全体的にSNSへの投稿も可能で、ワーク中も動画や写真撮影OKでした!

(もちろん、周りの方のプライバシー注意で)

 

しっかり撮影スペース

他にもさまざまなワーク

こちらの「メイカーズベース」さんでは、建物自体がワークショップのようで、私が体験した真珠ワーク以外にも、「陶芸」「指輪作り」「カッティングボード」「お箸作成」・・・などなど、

興味深いワークがいっぱいありました✨

 

makers-base.com

 

ウィンドウショッピングのついでにフラッとやるのも楽しそうです。<

看板ワンちゃんいます🐶

普段はカウンター内にいるそうですが、たまにヒョッコリ出てくれる看板犬さんがおりました。

 

アクセス:都立大学駅

もう、都立大学駅から本当にすぐ。

駅前の信号待ちが無ければ1分で着くくらい近かったです。

 

 

近くに隠れ家カフェ

shootest.jp

 

ワークショップのすぐ裏道にある雑居ビルの2階にあったミニマムな落ち着くカフェでランチにしました。

入口は階段登ったところなので、ちょっと分かりにくい感じの隠れ家的でした。

本当に直感で入ったのですが、とても落ち着く空間でとても素敵でした✨

 

自家製のボロネーゼパスタ

1,000円で良心的。プチサラダと爽やかな口直しのお野菜もついてました🫢✨

美味しかったです。

 

窓際のカウンターのお席もあって、一人で来ても落ち着つける配慮のある店内でした。

トイレも綺麗で、なんとハンドソープがイソップでした。

(私の憧れのハンドソープ・・・。めっちゃいい香りなのを体験できました・・・!)

こんなところで使用感や香りのお試しが出来てラッキーでした😂買おうかな・・・

 

 

ドリンクもおしゃれ

ランチにプラス300円ほどでドリンクもつけられました。

ジンジャエール

瓶で出るってお洒落で上がります。

瓶でお洒落・・・!

最後に手作りクッキー

メニューには載ってなかったのですが、オマケクッキーいただきました、サクっとしてました✨

かわいい・・・

アクセス:ワークショップ裏

地図で見てもワークショップする場所のすぐ裏すぎて変わり映えのない地図ですが。笑

 

帰り道に自由が丘

帰るついでに隣駅の自由が丘でプラッとしてみました。

たまたま「道くさマルシェ」というのがやっており、ブラブラ楽しめました!

meguro.goguynet.jp

 

こういう発見があるので、隣町探索もやってみて良かったです。

お出かけの参考になれば幸いです✨

 

楽天room

TOP